【岩手県ディナー】食道園(しょくどうえん)

またまた忘れた頃に岩手ネタです。まだあったんです(笑)

岩手旅行二日目の9月14日の夜は、奥州市(旧・水沢市)にある『食道園』さんに行きました。兄のオススメのお店で、お肉は前沢牛、そして冷麺が激ウマとのこと。それは楽しみです


IMG_3180.jpg

たまたま予約をして行ったのですが、当日はお祭りがあったせいか激混みでした 待っているお客さんもいて予約してよかった~(^^;) ふだんはそこまで混まないそう。

IMG_3181.jpg

意外に(?)モダンな店内。満席でした。

こちらがメニューです。

IMG_3184.jpg

IMG_3186.jpg

IMG_3188.jpg

せっかく岩手まで来たので、これまた兄のオススメでちょいと高めのメニューを奮発

まずは「キムチ盛合せ」に

IMG_3191.jpg

兄いわくおいしいと言う「カクテキ」

IMG_3195.jpg

そして「塩タン焼」に

IMG_3200.jpg

IMG_3203.jpg

一番オススメの「上塩ロース焼」

IMG_3206.jpg

IMG_3208.jpg

この霜降り  これがまた……


旨みMAXーーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


うおぉぉぉーーーーおいしーーーーーー!!!!!! こんなおいしい(上等な)お肉を最後に食べたのはいつの日だろう…。口の中で上質な脂身がとろけます。。。こちらはタレではなく、わさびと白髪ネキを巻いていただきます。いいお肉だからこそのシンプルな食べ方。。もちろん

あっっ

という間になくなりました(笑) あ、塩タン焼も柔らかくてとっても美味でした 

そしてこちらは「上カルビ焼」。

IMG_3212.jpg

IMG_3214.jpg

これも甘くて柔らかくておいすぃーーー 前沢牛っておいしいんですね

で、もちろんこんな量で足りるわけがなく、次は普通の(笑)「カルビ焼」もオーダー。

IMG_3224.jpg

こちらは前沢牛ではないらしいのですが、十分おいしかったです 

あとは個人的に好きな「ホルモン」と

IMG_3219.jpg

「ミノ焼」です。

IMG_3228.jpg

どれもおいしかったです 

あとはサンチュと

IMG_3217.jpg

こちらも抜群においしいという冷麺です。

IMG_3234.jpg

IMG_3239.jpg

IMG_3242.jpg

盛岡冷麺の特徴である別盛りの"辛み"も。さっそくいただきましたら…


あっさりコクウマーーーーーー!!!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!



た…確かにこれはおいしい こう言っては失礼ですが『やまなか家』さんよりは、かなり、いやだいぶおいしいです マイルドなコク、独特の旨み、どうやってこの味を出すのだろう?と思うほどのおいしさでした 私はそんなに冷麺にこだわりや好みはなかったのですが、この冷麺は何度も食べたくなります。近くにないのが残念 兄は岩手転勤時代にこの冷麺に通いすぎて、帰りには調理しているお兄さんが挨拶に出てこられたほど(笑) どんだけ食べてんねんw

最後にこれも兄オススメの「クッパ」です。

IMG_3246.jpg

IMG_3250.jpg

こちらもおいしかった~ もうお腹がいっぱい 岩手最後の夜はとってもおいしく過ごせました。兄に感謝です 


岩手県は、観光地にしても温泉にしてもグルメにしてもまた行きたくなる場所でした。本当に思ったより(失礼)良かったです だけど兄によるとまだまだ見どころがあるらしく(笑) 今度はいつ行けるやら…。次に行く機会があったら、白龍さんにはまた行きたいです(笑)
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック