【自由が丘deカフェ】j.s. pancake Cafe(ジャーナルスタンダード パンケーキカフェ)

先週日曜日の自由が丘の続きです。


魚然』さんでランチを食べて用事を済ましたあと、すぐ近所の『j.s. pancake Cafe』さんに行きました。こちらは、『JOURNAL STANDARD (ジャーナルスタンダード)』という有名なお洋服屋さんの3階にあるカフェで、前から行ってみたいなーと思っていたお店でした。


IMG_4389.jpg

とても素敵な外観 1、2階は洋服売り場ですが、こちらのお洋服もとても好きなんです

IMG_4391.jpg

IMG_4393.jpg

おーーなんかおいしそう

店内もとてもおしゃれ

IMG_4448.jpg

IMG_4412.jpg

↑屋根付きですが、ちょっとテラスっぽい席もあります。

IMG_4441.jpg

見下ろすと遊歩道が見えます。

こちらがメニューです。

IMG_4405.jpg

IMG_4406.jpg

IMG_4399.jpg

IMG_4401.jpg

IMG_4403.jpg

う~~どれもおいしそう だけどここは一番ベーシックな「j.s.パンケーキセット(ドリンク付き)」と単品ドリンク一つにしました。飲み物はホットコーヒーと「j.s.ブレンド ティー」です。まずはドリンクがきました。

IMG_4420.jpg

おおっ

IMG_4417.jpg

ティーサーバーに保温機能が(笑) これはなかなか画期的です これで終始温かい紅茶がいただけますね いいサービスだと思います。

こちらがパンケーキです。

IMG_4423.jpg

IMG_4431.jpg

IMG_4433.jpg

パンケーキは二枚重ねです。この厚み

IMG_4436.jpg

切り分けてバターと生クリームとレモンとメープルシロップをかけていただきます。気になるお味は……


ふわふわウマーーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


おおーーーーー これはかなりおいしい ちょっと極端かもですが、パンケーキって生地がそこそこでもトッピングでどうにかなるので、生地がイマイチなお店がわりとあったりするのですが、こちらのは生地もしっかりおいしくて焼き加減も絶妙でとてもGOODです。このお店もお洋服屋さんの併設カフェなのでそれほど期待はしていなかったのですが、とてもおいしくて嬉しい誤算でした ちなみにこのパンケーキの粉も販売されていました。自信がないとできませんよね。


こちらで40分ほどお茶を飲んだのち、東京をあとにしました。東京は久しぶりに来るとやっぱり楽しい


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック