【東京ランチ】第五回 ロハスフェスタ in 東京

今日、明日と東京に来ています。初日の土曜日は、練馬区の光が丘公園で行われている『ロハスフェスタ』に行きました。

ロハスフェスタとは、毎年大阪や東京で開催されているエコを目的としたお洒落なイベントで、リサイクルを目的としたお店や手作りの雑貨店、その他もろもろの素敵でエコなお店が一堂に介したかなり大規模なイベントです。かつて大阪のときに一回行ったことがあるのですが、ほっこりお洒落なお店がたくさんありました。エコっぽいお洒落を楽しむイベントかなーと思います。


IMG_4144.jpg

IMG_4198.jpg

IMG_4170.jpg

IMG_4214.jpg

たーーーっくさんお店はあるのですが、おおまかにこんな感じのおっされーなお店が軒を連ねます。もー多くてどこをどう見ていいやら(笑)

で、今日はそのイベントでランチを摂ることに。イベント会場の一角にフードエリアがあるのですが、どこも大混雑 

IMG_4179.jpg

IMG_4177.jpg

IMG_4212.jpg

写真はこれだけですが、ほかにも飲食店がたっくさんのお店が出ています。その中で、とくにうっかり並んでしまった佐世保バーガーのお店は大行列

IMG_4193.jpg

IMG_4194.jpg

こちらで「だし漬けアボカドとチーズの濃厚テイスト」と

IMG_4182.jpg

IMG_4181.jpg

こちらはすぐに買えたベトナム料理(?)屋さんで「麻辣(マーラー)ビーフン」と

IMG_4196.jpg

こちらもすぐに買えた「牛たんつくね串」を購入しました。

食べる椅子やテーブルはほとんどないので、持参した敷物を近くの空きスペース敷いてしゃがんで食べました。もっとも常連さんは、テントを持参して飲食や休憩をしていたりします。

IMG_4160.jpg

もうほとんどキャンプですね(笑)

もちろんここのまでの準備などするはずもない私たちは、前述の通り車に置いてあった敷物を敷いて食べました。それがこちら↓ ハンバーガーです。

IMG_4186.jpg

なんだか少し寂しいビジュアルですが、まーイベントなのでこんなものかな(^^;) だけどパテもしっかりしていてちゃんとおいしかったです

こちらはマーラービーフンです。

IMG_4184.jpg

写真では大きそうに見えますが、器はわりと小さいです。これで400円。器を持ち込むと400円ですが、器なしだと500円。あとで器を返却すれば50円返却されます。このイベントに慣れている人はタッパーなど入れ物を持ち込みしています。私はもちろん器など持ってこないので(笑)、500円支払いました。だけとあとで器を返して50円バック。まーエコなんでしょうがとてもまどろっこしい(^^;)

こちらはつくねです。

IMG_4190.jpg

牛タンがたくさん入っていて、コリコリしておいしかったです 

イベントの詳細はまた後日ご紹介するとして、とにかく人が多いイベントです ある程度は覚悟していましたが、飲食店も大行列でけっこうウンザリします(笑) 楽しかったけど疲れた~~(^^;)

そうそう、このイベントの最中ちょっと驚いた偶然がありました。それもまたのちほど。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんなの食べてみました。
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック