【会津若松deカフェ】三番山下

今日のお茶タイムは『三番山下』さんです。

私はホットドリンクは熱いのが好きなので、店員さんにはいつも「熱めで」とリクエストして
いるのですが、今日飲み物を頼んだら先に「熱めですか?」と聞かれてしまいました…^^; 
完全に覚えられてる……(笑)

さて、今日は大してお腹は空いてなかったのですが、飲み物一杯が大体500円前後なのにケーキを
つけても500円なので、ついついケーキセットを注文してしまいました…^^;

今日は「シフォンケーキ」とジャスミン茶をオーダー。

DCF00089.jpg

シフォンケーキはふんわり&ややもっちりで食べ応え十分、アイスクリームは甘さがさっぱりしてて
ケーキと一緒に食べるとこれまた相性がバッチリです^^


**********************************************************************


自然てカレンダーを見てるのかな?と思うくらい、3月に入ったとたん雪じゃなくて”雨”なんですねー。
つい3~4日前は氷点下でとっっっても寒かったし、路面もアイスバーンでカチカチだったのに
ちよっとばかし気温が上がって雨が降ると、もう雪がグシャグシャに。一番歩きにくい状態です^^;
春も近いんですねー。

去年は4月の第一週まで雪が降りましたが(積もりはしなかったけど)、今年はどうなることやら。。
できれば雪は3月中で終わりにしてほしいですね。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

はじめまして(^^)

【kaeru 02】若松に『三番山下』というところがあるんですね(^_^)初めて知りました。


そうですよね~雨ですね。昼は晴れてたんですけどね。
確かに自然はカレンダーを見ているのかもしれませんね(笑)

Re: はじめまして(^^)

はじめまして^^ コメントありがとうござます(´∀`)

>若松に『三番山下』というところがあるんですね(^_^)初めて知りました。
そうでしたか、とても雰囲気のいいお店なので、機会があったら行ってみてくださいね^^

> そうですよね~雨ですね。昼は晴れてたんですけどね。
雨は好きではないですが、雪を解かしてくれるのでこの時期は大歓迎です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック