【会津若松イベント】会津藩公行列&綾瀬はるかさん

本日2本目です。


昨日は見事な晴天のもと、会津まつりのメインイベント『会津藩公行列』が行われました。こちらでも何度か触れてきましたが、女優の綾瀬はるかさんが出られるということで、100%ミーハー心で見に行ってきました(笑) あ、綾瀬さんが来ていなくても見に行きますが^^ 

藩公行列午前と午後に分かれます。綾瀬さんは午前のみという話を聞いたので、11時過ぎに通過ルートへ向かって自転車を走らせました。今年はいつもよりかなり多い人出だったそうで、昨年の大河ドラマ効果なのかなーと思いましたが、やっぱり綾瀬さん目当ての人も多かったでしょうねー^^ 


IMG_3606.jpg

最初は少し狭い道路で待ちました。すごい人出です いよいよ行列が通ります。

IMG_3610.jpg

お囃子車がまずやってきまして…

IMG_3614.jpg

DSC_0521_20140924083001bad.jpg

奴隊もやってきてしばらくすると綾瀬さんを乗せた車がやってきました。綾瀬さんの車は行列のかなり前の方です。

IMG_3658.jpg

あとで撮影したものですが、こんな↑車に乗っていました。



出ました 綾瀬はるかさんです




DSC_0532_20140924083426279.jpg

じつはこのあとも別の場所で何度か撮影をしました。(ほかの見物客も綾瀬さんを追いかけて先回りして撮影していました 笑)以下、綾瀬さんの写真をダイジェストに載せておきます。

DSC_0555_201409240834276ec.jpg

IMG_3638_201409240834305f2.jpg

IMG_3647.jpg

IMG_3655.jpg

普段はとりたててファンというわけでもないのですが(^^;)、「生」綾瀬さんを見るととても可愛らしいですね 『八重の桜』の衣装ですかね。凛としていて素敵な雰囲気です やっぱり実物はオーラがあります。存在感ていうんですかね。すごいなーと。。車はあっという間に通り過ぎてしまいました(笑)


さて、午前中にひとまず綾瀬さんをひと通り拝ませていただいたあとは(笑)、『ラーメン二郎』さんへ行って撃沈し、『大笑家』さんでラーメンをいただき、その大笑家さんの近くで午後の部を見学しました。ここからが一応メイン記事です(笑)

大笑家さんの通りもこの人出

IMG_3757.jpg

IMG_3752.jpg

IMG_3762.jpg

IMG_3773.jpg

IMG_3791.jpg

DSC_0581.jpg

↑お姫様(菊姫)はやっぱり美人さん

DSC_0578_2014092408192771e.jpg

DSC_0606_20140924081930938.jpg

DSC_0619_201409240819313bb.jpg

IMG_3809.jpg

IMG_3820.jpg

IMG_3830.jpg

IMG_3851.jpg

↑↓こちらは女の子だらけの"白虎隊"です(笑)

IMG_3854.jpg

↓また輿車がやってきます。

IMG_3866.jpg

IMG_3872.jpg

↑こちらは"照姫"さんだそうです。

IMG_3923.jpg

↑エイエイオー!!!!

まだまだ行列はあるのですが、今年はバッサリと割愛します(笑) まー綾瀬さんを見られればいいかなと(笑)

↓こちらは青空の下、鶴ヶ城内で帰陣式です。これも恒例ですね。

IMG_3952.jpg

IMG_3957.jpg

こちらでも奴隊の演武が披露されました。掛け声と共に舞う(?)のですが、いつもなんて言ってるんだろう…エントコヤーノ サッ! みたいなことを言ってます(笑)

IMG_4060.jpg

イベント終了後にパシャリ。つわものどもが夢のあと…(違うか)

帰り、鶴ヶ城会館に向かう途中にあるスペースで大仕事を終えてリラックスしているお馬さんたち

IMG_4069.jpg

IMG_4074.jpg

お疲れさまでした

こちらは午前中の部が終わったあとに撮ったお馬さん。

DSC_0558_20140924081926765.jpg


この会津まつりの会期中は、他にもいろいろ催し物があったみたいです。鶴ヶ城内では『會津十楽』なるものもやっていましたしお城のすぐ近くにある『アドリア 北出丸カフェ』さんの向いの駐車場(?)スペースにもバラの車が来てカフェを。詳細はまた後日ご紹介します


おまけ:大笑家さんで行列を見ていたら、ななんと


綾瀬はるかさん再びご登場 急いでシャッターを切ったのですが

DSC_0566.jpg

IMG_3747.jpg

はい、終了~~ あっという間に通り過ぎました。たぶん予定になかったんじゃないかな? サプライズだったのではないかと^^ だけど再度見られて嬉しかったです サービス精神がありますね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

天気もゲストも人出も最高な藩公行列だったみたいですね~(≧▽≦)
さすが綾瀬はるかさん♪綺麗だわ~☆

ココナさま

最高の日でしたよねー!! 昨年も天気は良かったですが、一昨年はすごく悪くて寒かったですよね。今年は当たりでした^^

> さすが綾瀬はるかさん♪綺麗だわ~☆
やっぱり実物はいいですね。…とかいって、じつはカメラばかり向けていたので、ディスプレイ越しにしか見ていないという…(笑) もったいなかったかな^^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック