【猪苗代ランチ】CAFE おやじ

昨日のランチは『ラーメン二郎』さんを目指したのですが、こちらでも書いた通り撃沈。仕方がないので、こちらもまた課題にしていた今や猪苗代の超人気店『CAFE おやじ』さんへ行きました。以前お茶だけをいただきに行きましたが、やっぱり名物の"オヤジ丼"は食べてみたいです。


IMG_3504.jpg

IMG_3512.jpg

IMG_3513.jpg

13時過ぎに着いたのですが、10組待ちの状態∑( ̄∀ ̄;) いつ通りかかっても車がたくさん停まっていますが、この日もいっぱい。飛び石連休だし天気も良かったからなおさらかな?( ̄ー ̄;) もちろん待ちます(笑)

IMG_3515.jpg

IMG_3520.jpg

↑おいしそうなケーキたち

IMG_3519.jpg

相変わらずお洒落な店内です 40分ほど待ってようやく着席。こちらがメニューです↓

IMG_3535.jpg

IMG_3536.jpg

IMG_3539.jpg

IMG_3541.jpg

IMG_3543.jpg

IMG_3544.jpg

うーーーーどれもおいしそう…(⌒¬⌒*) だけどここはブレずに「オヤジ丼定食」と「コンビプレート(焼メンチ&エビチリマヨ)」、それにデザート&ドリンク(コーヒー)のセットをオーダーしました。

こちらがコンビプレートです。

IMG_3548.jpg

IMG_3550.jpg

IMG_3557.jpg

焼メンチとエビチリマヨは単品でも大人気メニューとのことでその二つをチョイスしたのですが、これがとっても


おーーいすぃーーー!!!!!ヾ(@^(∞)^@)ノ


ちょっとピリ辛で濃厚なエビチリと濃厚デミグラスソースのメンチはどれも美味 メンチとなっていますが、ナンコツ入りのハンバーグでこちらも歯ごたえが良くて食感もGOODでした。ただ、この焼メンチに添えられている温泉玉子を乗せて食べるとのことですが、メンチの上に乗せたらあえなく皿の外にスライドしてこぼれてしまい、トレーの上にだる~~とこぼれてしまいました(^^;) 焦ってすくおうとしたら柔らかい黄身があっという間に崩れてしまい、お皿をすべてどかしてトレーから再びメンチに崩れた温泉玉子を滑らせて戻したという…。たぶんですがお皿のサイズか深さが足りていない感じです。次に食べるときは気を付けねば(^^;)

IMG_3562.jpg

小皿もどれもおいしかったです

こちらは大人気というオヤジ丼です。

IMG_3565.jpg

IMG_3568.jpg

IMG_3570.jpg

IMG_3575.jpg

IMG_3574.jpg

こちらも混ぜまぜしながらパクリ……と


うまーーーーキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


うーーーむ、、確かにおいしいです。甘辛な豚肉コマ(?)の炒めにチャーシュー、わさび(?)マヨネーズがトッピングされたサラダ、フライドガーリックに白髪ネギ、そこにまたまた温泉玉子をすべらせて混ぜていただきますと、見事な調和を見せるどんぶりに。とくにチャーシューが激ウマです 決め手はこの

IMG_3572.jpg

チャーシューですね おいしかった~~(´▽`) 結局お店に着いてから一時間後にご飯にありつけたので空腹もMAX で、よりおいしくいただけました(笑)

食後はプラス300円でいただけるデザートとドリンクです。コーヒーは単品でも400円なので激安ですよね☆

IMG_3577.jpg

左はパンナコッタかな? プルプルしていて程よい甘さでおいしかったです。コーヒーも量が多くて(笑)GOOD


また次も他のメニューをいただきに行きたい……ですが、ここ最近本当に混んでいます。平日ならいいのでしょうが、まあそういうわけにもいかず。。CAFEおやじさんは、すっかりこの界隈の人気店になりました。考えてみれば、このエリアって前はおいしいご飯の食べられるダイニングカフェみたいのがあまりなかったんですよね。すぐ近くに『TARO CAFE(タロカフェ)』さんや『DENDEN COFFEE』さん、『comaya』さんなどがありますが、飲み物とスィーツがメインですし…。むしろなんで今までこういうお店がなかったのだろう…と。こちらのお店がまだ建設中だった時、完成したら絶対にはやるだろうなと思ったいましたが、的中☆でした(笑)


おまけ:今日は神明通りで会津磐梯山踊りが開催されていました。

DSC_0468_20140922213758deb.jpg

DSC_0469.jpg

DSC_0482_201409222138117b0.jpg

↑ふなっ○しーみたいな配色という理由で撮った写真(笑)

なんとなく毎年見に来ているこのイベントですが、今年は面白い人がちょこちょこいました(笑)

DSC_0452_20140922213755681.jpg

DSC_0463.jpg

ド派手なアフロのお兄さん(とその息子さん?)がビヨンビヨンとジャンプしながら歩くへんな器具を付けて器用に踊っていました(笑) 地元の人かな。。一際目立っていました。

さらにすごい人気をさらっていたのがこの2人↓(※ちょっとだけビックリしますよ 笑)















DSC_0475_20140922213801d9e.jpg)


細貝さんと朱美ちゃん!!??Σ(・ω・ノ)ノ!


今一番旬な女芸人『日本エレキテル連合』さんのソックリさん(コスプレ?)がいました すんごいソックリ かなりクオリティが高いです 背丈のバランスやメイクもすごい似てる 「いいじゃないの~~」「ダメよ~ダメダメ!」と言いながら練り歩いていました(笑) もう大人気で、みんながこぞって写真を撮っていました。いやーそれにしてもよく似てる(笑) 一応ブログ掲載の許可はいただきました


ちょっとだけ周ってお祭りはそこそこに帰ってきました。明日は藩公行列ですね。噂によると綾瀬はるかさんが来るとか。見に行こうかな~(´▽`) 『ラーメン二郎』さんにも行けたらいいな~~


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック