【会津若松ラーメン】肉の皆川(皆川食肉店)

岩手旅行記は少しお休みです(笑)


今日はまさに秋晴れ 暑からず寒からずのちょうどいい気候でまさに行楽日和といったところですが、ここのところ遠出ばかりしていたので近所でおとなしく地元メシです(^^;)

そんな今日のランチは、約2か月ぶりの『肉の皆川(皆川食肉店)』さんです。いつも行こう行こうと思いつつ遠のいていました。市内でも有数の行列店で担々麺が激ウマのお店です。本業はお肉屋さんです。

今日は13時半頃に着きました。


IMG_3385.jpg

IMG_3389.jpg

今日はヌード姿のピッギー(TAKAさんのブログより)さん。

って


ン……? 


行列がない……∑( ̄д ̄;) どうしたこと……?


その代わりに

IMG_3390.jpg
 
ワンさん発見 あとでおかみさんがほかのお客さんに話していたのを聞いたのですが、14歳のおばあちゃんらしいです かわいい 

もとい。

いつも行列を作っているお店(といっても今日で3回目ですが^^;)なのに、週末なのに今日はすんなり入れてすぐに着席できました。今までがたまたまだったのか今日が特別なのか…。だけど、じつはこのあと猪苗代の『DEN DEN COFFEE』さん(あの超人気店TARO CAFEさんの系列店でお隣)に行ったのですが、いつもは待ち客でごったがえしているタロカフェさんの待ち客は2組のみ。(いつもは10組ほど) 行った時間は15時前だったのですが、こんな日もあるんですね。会津エリアの人(ほかの地域の人も)たちは、今日はどこか別の場所へ行ってしまったのでしょうか? それとも会津まつりで忙しいとか?(笑) もしくはすごいイベントがどこかであったとか。。

本当にたまたまなのかもですが、両店ともいつも混んでいるので今日はちょっと拍子抜け。。まあそっちの方がこちらとしては有り難いのですが、なんか調子が狂います(笑)

またもや脱線(^^;) さっそく店内に入ります。お客さんは6人ほど入っていました。まあでもあとから次から次へと来客はありましたが。

メニューです。

IMG_3399.jpg

土曜日限定のマーボー麺もマーボー丼もすでに品切れ。だけど今日の目的は大好きな「汁なし担々麺」と「四川担々麺」です。料理待ちのお客さんがたまたまいなかったのですぐにきました。

こちらが汁なし担々麺です。

IMG_3403.jpg

IMG_3405.jpg

IMG_3410.jpg

相変わらずひき肉がゴロゴロしています

IMG_3422.jpg

今日はデフォルトの太麺がなくなったとのことで、細麺での登場です。そういえば前回とは違いまね。

ではさっそくいただきます


ちょーーーウマーーー!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


んあぁぁぁーーーーーやっぱりおいしい いろいろな味(笑)がして、それが見事に調和されて激ウマです 程よい辛みの山椒のビリビリ、たっぷり入ったひき肉、刻みネギ、どれもこれもみんなウマーーー 相変わらず絶品すぎます ひょっしとてこちらの一番人気メニューって汁なし担々麺なのかなー。私たちの後に大学生5人組が来たのですが、みんな汁なし担々麺を頼んでいました(笑) すごいな。。

こちらは四川担々麺です。

IMG_3414.jpg

IMG_3415.jpg

IMG_3417.jpg

IMG_3420.jpg

今年の2月の210円セール以来です。相変わらず美しい紅のスープ こちらもゴロゴロひき肉が絶品で安定の旨さ 辛さもちょうどいい感じです。

食後は女性のみいただける杏仁豆腐でフィニッシュ

IMG_3425.jpg

この杏仁豆腐もなかなかおいしいのです

今日もモーレツにおいしかった安定の皆川食肉店さんです。そうそう、明日はあの


ラーメン二郎 さんが


若松駅前にオープンするらしいですね 二郎さんはガッツリ系なので今まで食べたことがありませんが、一度は行ってみなきゃと思います。(ハマればリピも) 明日さっそく行ってみたいけどめちゃくちゃ混みそうですよね。。。悩みどころです…(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 02】オレンジ暖簾ですね!
今日は正午ころ、激務後に
黒3大を10:10 の敬意を
払ってきました!
汁あり担々麺の麺
汁なしですね!?


忘れもしない、アピオでいただきました、
忘れぬ旨さです


最近は、ピッギーくん
産まれたままの姿ですね( ・∇・)


追伸、
二郎が明日開幕、
近々お邪魔します(汗)



皆川暖簾は…
恐ろしくも外れなく

一体感ジャンキーSの
人肌


ずっと着いていきます!
(敬礼)



TAKAさま

> 今日は正午ころ、激務後に
あ! やっぱりいらしていたんですね(笑) ひょっとして鉢合わせたりするかなーと思いましたが、ニアミスですね~。ラヴィをいちおう探してみました。某駐車場で(笑)

> 汁なしですね!?
なしです^^

> 忘れぬ旨さです
まさに(笑) 私もこの三回でひととおりいただきましたが(あ、冷やし系はまだ)、汁なし担々麺が一番好きかもしれません。あれを初めて食べた時のインパクトといったら…^^ めちゃウマです!

> 産まれたままの姿ですね( ・∇・)
あははは^^ 逆に洋服着用の姿はTAKAさんのブログでしかお目にかかっていません(笑) なにげに衣装持ちなんですよね(笑)

> 二郎が明日開幕、
ありがとうございます、明日開店なのはTAKAさんのブログで知りましたですm(_ _)m だけどダンナはもう知っていました(笑) 少し前の会津サンデーで従業員募集をしていましたが、ちゃんと集まったのかな…。

> 近々お邪魔します(汗)
私もそのうち行くと思います^^

> 恐ろしくも外れなく
本当ですよね! あの中でも好みはありますがどれもすべからくおいしい☆ 店主さんのセンスがいいですよね♪

汁なし担々麺・・・・・

【kaeru 05】 美味しそうですね^^
この前いただいた時は、お客さんがけっこういらっしゃって頭上のメニューを撮影できなかったのですが、四川担々麺ありましたね。
かなり辛そうに見えますが、わたくしでも食べれるかな~ ^^;

若松二郎ついにオープンですね。
レポート楽しみにしております。

ラーメン二郎、昨夜11時に前を通ったら、すでに2名並んでましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
びっくりです(笑)

Re: 汁なし担々麺・・・・・

> 美味しそうですね^^
これがとっっってもおいしいんですす! オススメです☆ アーモンドさんが先日召上られたのは白ごま担々麺でしたよね。私考えてみればまだ未食のメニューなのですが(笑)、次は汁なし担々麺をぜひとも^^

> かなり辛そうに見えますが、わたくしでも食べれるかな~ ^^;
辛さの基準は人それぞれですもんねー。。んーーー私とダンナの中ではおいしくいただけるギリギリの辛さです。わりと辛いので、苦手な方は少しキツいもしれませんね。やったことはないのですが、辛さ控えめでお願いしてみてはいかがでしょう? 味そのものは絶品です♪

> レポート楽しみにしております。
今日チャレンジしたいと思っていたのですが、別のブロガーさん情報では昨夜の11時から並んでいる人がいるとのこと∑(゚Д゚) 行列は覚悟していますが、ありつけるかどうかは微妙……(^^;)

ココナさま

> ラーメン二郎、昨夜11時に前を通ったら、すでに2名並んでましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
げげげっっっっっ!!!!! まじですかっっ!!!!???? とりあえず行くだけ行ってみようかな…^^; 

ココナさん、若松にいらしているんですね☆ 今日のランチはフェリーチェさんかな?(笑) 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック