【会津若松ラーメン】肉の皆川(皆川食肉店)

岩手旅行記は少しお休みです(笑)


今日はまさに秋晴れ 暑からず寒からずのちょうどいい気候でまさに行楽日和といったところですが、ここのところ遠出ばかりしていたので近所でおとなしく地元メシです(^^;)

そんな今日のランチは、約2か月ぶりの『肉の皆川(皆川食肉店)』さんです。いつも行こう行こうと思いつつ遠のいていました。市内でも有数の行列店で担々麺が激ウマのお店です。本業はお肉屋さんです。

今日は13時半頃に着きました。


IMG_3385.jpg

IMG_3389.jpg

今日はヌード姿のピッギー(TAKAさんのブログより)さん。

って


ン……? 


行列がない……∑( ̄д ̄;) どうしたこと……?


その代わりに

IMG_3390.jpg
 
ワンさん発見 あとでおかみさんがほかのお客さんに話していたのを聞いたのですが、14歳のおばあちゃんらしいです かわいい 

もとい。

いつも行列を作っているお店(といっても今日で3回目ですが^^;)なのに、週末なのに今日はすんなり入れてすぐに着席できました。今までがたまたまだったのか今日が特別なのか…。だけど、じつはこのあと猪苗代の『DEN DEN COFFEE』さん(あの超人気店TARO CAFEさんの系列店でお隣)に行ったのですが、いつもは待ち客でごったがえしているタロカフェさんの待ち客は2組のみ。(いつもは10組ほど) 行った時間は15時前だったのですが、こんな日もあるんですね。会津エリアの人(ほかの地域の人も)たちは、今日はどこか別の場所へ行ってしまったのでしょうか? それとも会津まつりで忙しいとか?(笑) もしくはすごいイベントがどこかであったとか。。

本当にたまたまなのかもですが、両店ともいつも混んでいるので今日はちょっと拍子抜け。。まあそっちの方がこちらとしては有り難いのですが、なんか調子が狂います(笑)

またもや脱線(^^;) さっそく店内に入ります。お客さんは6人ほど入っていました。まあでもあとから次から次へと来客はありましたが。

メニューです。

IMG_3399.jpg

土曜日限定のマーボー麺もマーボー丼もすでに品切れ。だけど今日の目的は大好きな「汁なし担々麺」と「四川担々麺」です。料理待ちのお客さんがたまたまいなかったのですぐにきました。

こちらが汁なし担々麺です。

IMG_3403.jpg

IMG_3405.jpg

IMG_3410.jpg

相変わらずひき肉がゴロゴロしています

IMG_3422.jpg

今日はデフォルトの太麺がなくなったとのことで、細麺での登場です。そういえば前回とは違いまね。

ではさっそくいただきます


ちょーーーウマーーー!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


んあぁぁぁーーーーーやっぱりおいしい いろいろな味(笑)がして、それが見事に調和されて激ウマです 程よい辛みの山椒のビリビリ、たっぷり入ったひき肉、刻みネギ、どれもこれもみんなウマーーー 相変わらず絶品すぎます ひょっしとてこちらの一番人気メニューって汁なし担々麺なのかなー。私たちの後に大学生5人組が来たのですが、みんな汁なし担々麺を頼んでいました(笑) すごいな。。

こちらは四川担々麺です。

IMG_3414.jpg

IMG_3415.jpg

IMG_3417.jpg

IMG_3420.jpg

今年の2月の210円セール以来です。相変わらず美しい紅のスープ こちらもゴロゴロひき肉が絶品で安定の旨さ 辛さもちょうどいい感じです。

食後は女性のみいただける杏仁豆腐でフィニッシュ

IMG_3425.jpg

この杏仁豆腐もなかなかおいしいのです

今日もモーレツにおいしかった安定の皆川食肉店さんです。そうそう、明日はあの


ラーメン二郎 さんが


若松駅前にオープンするらしいですね 二郎さんはガッツリ系なので今まで食べたことがありませんが、一度は行ってみなきゃと思います。(ハマればリピも) 明日さっそく行ってみたいけどめちゃくちゃ混みそうですよね。。。悩みどころです…(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック