【仙台deカフェ】イケアレストラン&イケアビストロ

先週土曜日、またまた『IKEA』に行きました。ランチは『利久』さんでいただいていたので、店内で2時間半ほど見たあと『イケアレストラン』さんで休憩することにしました。

先々週もご紹介しましたが、とにかくリーズナブル ドリンクバーが120円 本当にありがたいです

DSC_0208_201409090846495da.jpg

DSC_0215.jpg

DSC_0259_20140909084747937.jpg 

14時半くらいでしたが、遅めの昼食を摂っているお客さんでけっこうな混雑っぷりでした。

さっそく並びます。

DSC_0217_2014090908465278e.jpg

DSC_0221_2014090908465329b.jpg

DSC_0223_2014090908465574d.jpg

ケーキをチェックしつつ…

DSC_0228_2014090908574018c.jpg

DSC_0230_20140909085453e26.jpg

パンもチェックします しっかしやっすいな~~

で、3人で購入したのがこちら↓

DSC_0242_20140909084742cad.jpg

DSC_0232_2014090908574167d.jpg

DSC_0252_20140909084744f4a.jpg

↑濃厚チーズケーキです。NYチーズケーキほどではないですが、ほどほどにコッテリしていて甘さも程よくておいしかったです けっこう酸っぱめのジャムがポイント

DSC_0256_201409090847456fd.jpg

↑"人気商品"とのアナウンスに惹かれて購入したシナモンロールです。そのまま食べてしまいましたが、電子レンジで少し温めるとなおおいしい感じです。チンしたらきっともっとおいしよね~と話していたら、食べた後にレストラン内に電子レンジがあることに気づき、ちょっと悔しい思いをしました(笑) 

DSC_0238.jpg

↑こちらは前回もいただいたアップルケーキです。これがなにげにおいしい ケーキもクリームもGOODです

一人二杯は飲み物をいただきまして、大満足のうちに休憩タイムは終了。また各々買い物に散ったのでありました(笑)




…とここで終わると見せかけておいて続きです(笑) この日はなんと6時間半も店内にいました。私のお買い物も長かったのですが、さらに長引いたのは兄の買い物。まーわりと最近引っ越してきたので、いろいろ物入りだったようで^^;

てなわけで、またまたイケア店内をチラリ。前回は撮影しなかった場所です。まずは駐車場からの店内入り口から。この日は屋上でした。(前回は屋内)

DSC_0197_20140912074101a3d.jpg

ブルーとイエローがまばゆいです

DCF00003_2014091207404264f.jpg

DCF00004_20140912074043cd1.jpg

DCF00007_20140912074045c46.jpg

DCF00010_201409120740460d1.jpg

DCF00011_20140912074048759.jpg

DCF00013_20140912074058dfa.jpg

さすがにヘトヘトになって、お買い物の後はお決まりの『イケアビストロ』さんへ。

DSC_0272_20140912074111d97.jpg

う~~相変わらず安い この日はソフトクリームとドリンクバーを注文しました。

DSC_0265_20140912074102fb1.jpg

変わりなくおいしかったです

DSC_0268_2014091207410440c.jpg

ヘトヘトなのは他のお客さんも同じ。いつも混んでいます(^^;) 

この日は欲しかった商品がいくつか品切れで、買えなかったものが発生してしまいました。翌週入荷すると言われましたが、おいそれとは行けず…。やっぱりお客さんがたくさん来てよく売れているんですかねー。。遠方から来ている人は多いと思うので、品切れがあるとわりと売り損じが生じているかもしれませんね(^^;) 


おまけ:なんやかんや有料だったり無料だったりよく分からない駐車場代でしたが、下記のようになったんですね。

DCF00020.jpg

お買い物ってペン一本でもいいんですかね。まーそんなんで済むことはないでしょうが(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック