【猪苗代deカフェ】comaya(こまや)

昨日の『和カフェ 花咲』さんでランチを食べた後、とても天気が良かったので猪苗代まで車を走らせました。

目的は『DENDEN COFFEE』さんだったのですが(こちらのカフェラテが大好き)、やっぱり満車。たぶんデンデンコーヒーさんは空席はあったと思いますが、お隣の『TARO CAFE』さんの人気でやっっっっぱりやーーーーっっっっぱり大混雑。それでもタイミングによっては1~2台分のスペースくらいはあったりするのですが、もうどこにも停める場所がないのでさすがに諦め、少し近所の『comaya』さんに行きました。


IMG_2085.jpg

いつもの三角屋根。アットホームで親しみやすいお店です

IMG_2102.jpg

↑昭和レトロなインテリアがお洒落です 私たちが行った時はほぼ満席。かろうじてカウンター席に座れました^^; こちらも大人気のお店なのです

IMG_2099.jpg

窓の外には釣り堀があります。天気がよかったのでお客さんがちょこちょこいました

コマヤさんはカフェ以外にも、自家製のスィーツやちょっとした雑貨やお洋服なども販売されています。

IMG_2161.jpg

IMG_2104.jpg

IMG_2159.jpg

そのセレクトがなかなかツボで、わりとこちらでお買い物をしてしまいます(笑)

↓昨日は手作り作家さんによる雑貨を扱った『工房かりん』さんによる出張販売もありました。

IMG_2160.jpg

安くて可愛い雑貨がいっぱいです

いつものメニューです。

IMG_2086.jpg

IMG_2090.jpg

IMG_2092.jpg

IMG_2094.jpg

IMG_2096.jpg

この日はボリューム感のあるものが食べたくなり、またダンナが花咲さんのランチが足らなかったらしく「豆乳のパンケーキ(チョコバナナ)」と、「ホットコーヒー」と「豆乳ラテ」を注文しました。

こちらは飲み物です。

IMG_2133.jpg

いつもの可愛いラテアートです 飲みやすいコーヒーです♪

そしてこちらがパンケーキです。

IMG_2108.jpg

ちょっと前にデジカメを購入したので撮りまくります

IMG_2112.jpg

IMG_2123.jpg

IMG_2127.jpg

IMG_2140.jpg

おいしそうに撮れてるかな~。。。なんかいまひとつセンスのない私です^^;

肝心のお味は、もっちろん


おいしかった


です メープルシロップ(?)、チョコ、バナナ、生クリーム……どれも美味 あっという間に完食です(笑)


猪苗代湖は見えませんが、お洒落でおいしくてほっこりできるカフェです ごちそうさまでした(^人^)

IMG_2153.jpg



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック