【うちごはん】やまなか家

先々週、仙台の『やまなか家』さんへ行った時に、お土産の冷麺も買ってみました。そういえばつい最近までサンドイッチマンさんたちがCMをやっていましたよね。ってことで、シールが付いています(笑)


DSC_0065_201409030748374db.jpg

中身はこんな感じです。

DSC_0069_201409030748394bd.jpg

麺にスープ、ちゃんと「辛み」も付いていました。

麺を茹でで、なんやかんやで出来上がり

DSC_0076_20140903074840d00.jpg

飯坂温泉の帰りの直売所で買った梨も乗せて。キュウリの和え物は残り物でたまたま冷蔵庫にあったものです。ちょうどよかった

DSC_0078_20140903074842b7f.jpg

もちろん辛みは全部入れました(笑)

DSC_0081.jpg

DSC_0090_2014090307485388c.jpg

見た目はけっこうおいしそうなのですが、これが


かなり失敗…


はっきり言って麺を茹ですぎてしまいました 説明通りに作ったのですが、麺がちゃんと茹だっているのかイマイチ分からず表記の時間以上茹でてしまいました。で、締めかたも悪かったのか(いや、やっぱり茹ですぎ)、少しぬめりも残ってしまい食感が命の冷麺なのにブヨブヨな噛み心地でガッカリ… いくらスープがおいしくても、本来の魅力が半減(以下)してしまいました…。あぅ~~ 思わずも一回買ってリベンジしたくなりました(笑) 

みなさんも、やまなか家さんのお土産冷麺を作られる機会がありましたらご注意ください(笑)


おまけ:今日の夜(ついさっき)に、アピタ内の『TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー)』さんに行きました。

DSC_0114_20140903221654d50.jpg

DSC_0109_20140903221652db9.jpg

閉店間際なのでお客さんは少なめです。

今日は、2人で「本日のコーヒー(ショートとトール)」1つずつと「ティーリモーネドーナツ」です。

DSC_0100_20140903221649373.jpg

DSC_0107_201409032216516e5.jpg

このドーナツ、上に乗っているレモン紅茶味のクリームがかなり甘いのですが、とてもいおしかったです 私好みの味でした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

9月5日~12日まで宮城地区感謝祭で冷麺400円!
サンドの二人が『気が向いたら来てください』って言ってるので(←CMで。笑)、
気が向いたらまた仙台に食べに来てください♪
私は冷麺苦手なので行けませんが( ´艸`)

ココナさま

> 9月5日~12日まで宮城地区感謝祭で冷麺400円!
おおっ! 安い! しかし地域限定…^^; さっき調べたら福島県のお店もやっていたようでしたが、もう終わっていました(笑) 

> 気が向いたらまた仙台に食べに来てください♪
ひょっとして今週末にまたイケアに行くかもしれませんが、次は利久さんかな~。。でも気分次第では行くかもです^^

> 私は冷麺苦手なので行けませんが
そうなんですんかー^^; ニガテな方は初めてです(笑) まあ好みはありますよね~^^ 

冷麺情報、教えていただきありがとうございましたo(^▽^)o
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック