【喜多方deカフェ】樟山珈琲店(くぬぎやまこーふぃてん)

2月16日のラーフェスの帰り、以前から気になっていたカフェ『樟山珈琲店(くぬぎやまこーふぃてん)』さんに行きました。こちらはコーヒー豆屋さんが営んでいるカフェで、同じく隣に構える『フライパン』さんもこちらのお店の経営のようです。左側の建物が樟山珈琲店さん、右側の建物がフライパンさんです。


DSC_0972.jpg

DSC_0996.jpg

DSC_0999.jpg

禁煙希望と言うと、フライパンさんに通されました。

DSC_0973.jpg

DSC_0994.jpg

店内は昭和レトロな雰囲気で、お客さんがひっきりなしに入ってくる人気店です。

私たちは、押入れとおぼしきくぼみの席に座りました。

DSC_0993.jpg

DSC_0991.jpg

ココ、とても落ち着きます(笑)

メニューはこんな感じです。

DSC_0995.jpg

DSC_0976.jpg

DSC_0977.jpg

DSC_0986.jpg

DSC_0978.jpg

DSC_0979.jpg

DSC_0980.jpg

さすがコーヒー豆屋さん、豆の説明が本格的です。中には一杯4000円という高級なものも^^; それにしても「いちごのパフェ」の美味しそうなこと! また「ハンバーグ定食」や「和牛の赤ワイン煮」も気になります。

でもラーメンを食べた後でお腹一杯な私たちは、スィーツとコーヒーにしました。私はチーズケーキと「こってりフレンチ」コーヒー、ダンナは「今週のストレート(エルサルバドル)コーヒー」を注文しました。

こちらがチーズケーキとこってりフレンチです。

DSC_0983.jpg

DSC_0984.jpg

チーズケーキはとても濃厚で、こってりコーヒーとの相性がバッチリ☆ そしてなにより、びっくりしたのがコーヒーの量! とっっっても多いのです! 背が高めのカップにたっぷり入っています。おそらく300mlは入っていると思います。

ダンナのコーヒーです。

DSC_0985.jpg

見た目は同じですが、こちらのコーヒーはとてもあっさりテイストですっきりと飲めます。スイーツと飲むよりは、単独で楽しんだ方がいいお味かなと。

コーヒー好きにはかなりオススメなお店です。コーヒーもさること、ランチメニューもとっても美味しそうでした^^ 


ところでメニューの最後のページに

DSC_0988.jpg

”ご注文いただけない際は、光熱費として150円をいただきます。”

とあります。どういう意味なのか店員さんに訊いてみましたら、何人かで(例えば5~6人とか)来店した際に、人数分のオーダーをしないお客さんがいて、やむなしにこういう表記をしているということです。ここに書くということは(廊下にも同じ張り紙がありましたが)、そういう人が多いということなんですね…。

う~~~ん。。。。。。。(--;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 07】樟山珈琲店さん聞いたことがあります。
和洋折衷の素敵な建物ですね。
押入れの席は、ほっと落ち着けるスペースですね❤

やむなしにこういう表記をしないといけないのは悲しいですね。。。
うちのダンナさんも喜多方ラーメンンのお店に行った時に、
いろんなところで食べたいからと4人で一杯しか頼まない人がいて
せめて2杯は頼んであげてよ~って思ったと以前言っていました(><)

チーズケーキすごくおいしそう♪
アイスクリームも付いているのかな?



茶々さま

> 押入れの席は、ほっと落ち着けるスペースですね❤
もし茶々さんがお二人で行かれましたら、この席はオススメです。ここだけ靴を脱ぐんですよー^^

> いろんなところで食べたいからと4人で一杯しか頼まない人がいて
> せめて2杯は頼んであげてよ~って思ったと以前言っていました(><)
確か……なのですが、喜多方のラーメン屋さんは一部のお店で大人数でも一杯っていうのが認められているお店があようです。坂内食堂さんや上海さんなどそれをOKしているお店です。食べ比べができるようになっているみたいですよ。もちろん常識の範囲でですが^^; だけど実際はその勇気がありません…^^; ひょっとしてこちらのコーヒー屋さんも、そういう理由で人数分頼まないんですかね^^;(違うか…)

> アイスクリームも付いているのかな?
はい、アイスクリーム付きです^^ あっさりマイルドで美味しかったですよー♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック