【会津若松ランチ】Pizzeria Felice ピッツェリア フェリーチェ

今日は久しぶりに天気がよかったですね カラッとした、とても爽やかな一日でした

そんな今日のランチは、これまた久しぶりに若松市内です。わりと最近オープンした会津若松市内初(たぶん)の本格的ピザのお店『Pizzeria Felice( ピッツェリア フェリーチェ) 』さんに初来訪しました。とっても気になっていたお店です 場所は野口英世青春通り沿いにあるホテル『大阪屋』さんの一階です。


IMG_1891.jpg

IMG_1896.jpg

IMG_1898.jpg

あら? 以前通りかかった際に撮影した時は1000円のランチがありましたが、今日は1500円から。1000円ランチは平日のみかな? 

店内はかなりの賑わい。老若男女問わずたくさんのお客さんがいました。

IMG_1900.jpg

IMG_1967.jpg

けっこう広くて開放的で清潔感の漂う店内です。ナチュラルな無垢の木目とブルーのクッションが好印象の、センスの良いインテリアです 

入り口付近にはイタリアから取り寄せたという大きな石釜が

IMG_1968.jpg

メニューはこちらです。

IMG_1904.jpg
 
IMG_1905.jpg

ランチは1500円と2000円の二種類です……と思いきや、アラカルトでもいけたみたいです。1500円ランチを2つオーダーしたあとに、隣に座った年配のご夫婦が単品でピザを一枚とビールを飲んでいらっしゃいました。うっっっそっちがよかったかな…と一瞬思いましたが、結果的には量も内容もセットでよかったと思いました。

1500円セットは、前菜とメインとドリンクをそれぞれ選ぶかたちになっています。私たちは、「前菜盛り合わせ」と「シェフの気まぐれサラダ」を一つずつ、メインはピッツァの「ディアボラ」とスパゲティの「サルシッチャとキノコのスパゲティ」、そしてアイスコーヒーとホットコーヒーをチョイスしました。

まずは自家製のパンがきました。

IMG_1912.jpg

わりと塩分の効いたハードタイプのパンです。前菜と一緒に美味しくいただきました。

次は前菜盛り合わせです。

IMG_1917.jpg

IMG_1924.jpg

ビーンズとツナのサラダ、(確か)野菜の入ったオムレツとハムです。どれもおいしかったのですが、とにかく


ハ ム がおいしすぎるっっっっ!!!!!!


これは誰しもにウケるというわけではなく、私がとりわけイタリアのハム&サラミが大っっっ好きだからなのですが、めっっっちゃおいしかったです 10数年前にイタリアに旅行したことがあるのですが、そこでイタリアのサラミや生ハムに惚れ込んだ記憶が蘇りました。このハムを食べただけで、イタリアにいた気分になったくらいです(笑) 基本ダンナと半分にするのですが、ほとんど一人で食べました(笑)

次はサラダです。

IMG_1926.jpg

IMG_1930.jpg

けっこうボリュームがあります。味が少し薄めですが、丁寧に作られている印象であまり気になりません。盛り付けも綺麗ですね

次はピッツァです。

IMG_1934.jpg

IMG_1937.jpg

むほーーーーおいしそうーーーー さっそくパクリ……(アチチチ……)


うんまーーーーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


あのデカい釜でふっくらと焼かれたピザは、生地が外はパリっと香ばしく中はもちっともしていて、おいしいかったです。そしてトッピングには大好きなイタリアンサラミと辛くない万願寺唐辛子、とろけるモッツァレラチーズがもう絶品 ただ唐辛子は辛いのでもよかったかなと思いました。タバスコなどが付いてこないので、辛いのがほしいときはどうするのかなと思いつつ、まあこのままでも十分においしいのですが

ピザを食べ終えるとスパゲティがきました。

IMG_1943.jpg

IMG_1944.jpg

IMG_1949.jpg

"サルシッチャ"とはイタリアのソーセージらしいのですが、くずして入っているのが意外でした。たぶんオリーブオイルと唐辛子と白ワインで作る、ベーシックなビアンコ(白)のスパゲティでこれまたおいしい ちょっと硬めのアルデンテなパスタとふんだんのキノコ、ハーブなどが入って独特の風味のソーセージが味付けの一役を担っていて絶妙なバランスでした

ピザを食べ終えた段階でけっこう満足感があり、スパゲティまで食べられるかなーと思ったのですが、あえなくペロリといけました(笑) おいしい物だと胃袋のキャパが増えるのかも(笑) 量は全体的にはちょうどよかったです

最後にドリンクとデザートです。

IMG_1954.jpg

グラスもカップもドリンクメーカーのものなのが、かえってポップでいい感じ

IMG_1957.jpg

IMG_1965.jpg

何かの果肉が入ったバニラアイスです(笑) 甘さが控えめでおしいかったです

テーブルから石釜を撮影していましたら、店長さんらしき男性からのご厚意で、もっと近くから撮っていいとおっしゃっていただき、遠慮なく撮らせていただきました。

IMG_1974.jpg

IMG_1976.jpg

ナポリから取り寄せたという石釜は、現地の職人さんも動員され設置されたそうです。ものすごく大きくて立派、そしてタイルが美しいですよね 火の近くは当たり前ですがあっつあつでした

IMG_1970.jpg

焼きあがったピザを素早くお皿へ 早業でした


それにしても、ランチは14時までなのですが、とにかく次から次へとお客さんがやってきて大賑わいでした 日曜日だし天気も良かったからかな~。ひょっとして平日だったらもっとゆったりな雰囲気かな? どちらにしろ、ピザがとてもおいしかったので、また別のメニューをいただきにオジャマしたいと思いました

あ、ちなみに。この辺は道路が狭くて町がチマチマしているので駐車場はリオン・ドールに停めたのですが、フェリーチェさんは、信号を渡って向いのイタリアンレストラン『Ristorante Luce (リストランテ ルーチェ)』さんと同系列店らしく、そちらの駐車場に停めてよかったみいです^^; ルーチェさんは元『セイロンティー・ガーデン』さんだったところです。車でお越しの際はご参考に☆

追記:テイクアウト用ピザのメニューです。

DSC_0095_2014090214052411c.jpg

1500円ランチでも十分お得ですね☆


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ピザ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

うわぁ~・・・

ステキなお店ですね♪
あのピザ釜のタイル、ステキ♪
この辺りは土地勘があるので行けそうです。
私もイタリアのハム&サラミが大好きなんです。
っていうかハム全般が好きで。
スーパーで売られているロースハムなんかでも食べると幸せになります。
料理を作りながらパクッとつまみ食いなんかしたりして・・・。

Re: うわぁ~・・・

> あのピザ釜のタイル、ステキ♪
店長さん(?)も美しいでしょう?と自慢気でした(笑) 色合いが素敵ですよね! さすがイタリアのセンスの良さを感じます☆

> 私もイタリアのハム&サラミが大好きなんです。
おいしいですよねーーー! 日本製ではちょっと出せない味だと思います。独特な"くさみ"も魅力です。じつはイタリアからの帰りに生ハムやサラミをお土産で購入してきたのですが、成田で検疫に出したらすべて没収されてしまいました^^; 本当に悲しかったです…(T T)今思い出しても悔しい…(苦笑)

> ロースハムなんかでも食べると幸せになります。
私は国産のハムはそこまでではないのですが、ヨークでもたまーにですがやはりイタリアものの生ハムやサラミとかを買います(高いので本当にたまにw)。正直もっとおいしいのがあるのですが、あるだけでも感謝ですよね。

待ってました!(笑)フェリーチェ情報♪
今月ようやく行けそうだから、今から楽しみ!
確かに単品プラスbeer惹かれますね( ´艸`)
多分ランチにするだろけど、悩むなぁ~

ココナさま

> 今月ようやく行けそうだから、今から楽しみ!
おおっ☆ そうですか! ぜひとも行ってみてください♪ 個人的にはスパゲティよりもやはりピザがお勧めです^^ 駐車場はルーチェさん向いですよ(笑)

> 確かに単品プラスbeer惹かれますね( ´艸`)
これもいいですよね~、なんか通っぽくて。だけど単品のピザが一番安いマルゲリータで1200円なので、ランチはめっちゃお得みたいです。

> 多分ランチにするだろけど、悩むなぁ~
量はピザ一枚でも満足できると思います。テイクアウト用メニューの写真を追加しておきました。そのプライスを見れば、ランチが俄然お得感があります。私たちが行った時はランチは1500円からでしたが、クリアファイルに入っていたメニューの裏側をチラリと覗いてみると1000円ランチのメニューの存在が(笑) たぶんですが、平日は1000円からなのかも(笑)

もし行かれましたら、感想を聞かせてくださいね^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック