【仙台グルメ】イケアビストロ

またまた『IKEA(イケア)』ネタです。これで最後です。

お会計を出ると、正面に軽食が食べられるスナックレストラン『イケアビストロ』がありります。


IMG_1420.jpg

このお店の魅力はとにかく


安い


ところ。

IMG_1414.jpg

ホットドッグ100円
ドリンクバー70円
ホッドッグ&ドリンクセット150円
ソフトクリームに至ってはなんと50円です 

まあ家具の方でちゃんと儲かっているのでしょうが、ここまで潔いほどの儲け度外視ぶりはスゴイの一言です 近所だったらこちらだけを利用しに行きたいくらい(笑) 

ダンナと二人でホッドッグセットとソフトクリームをオーダー。

IMG_1422.jpg

ホットドッグはソーセージとパンのみを受け取ってあとは自分でカスタマイズします。写真↑はピクルスを乗せているところ。

IMG_1424.jpg

出来上がり なかなかおいしそう 実際おいしかったです

↓こちらはドリンクバーのスタンドです。

IMG_1427.jpg

飲み放題で70円です。ここまで安いドリンクバーってなかなかないと思います。

IMG_1439.jpg

コップにはIKEAのロゴ入り。ちゃんとホットコーヒーもあります

↓は自動ソフトクリームサーバーです。ソフトクリームもセルフで、最初は自分でグルグルを作らなければいけないのかと思ったら、

IMG_1428.jpg

↑コーンを所定の場所にセットし、ボタンを押すと

IMG_1429.jpg

ウィーーーン……

IMG_1430.jpg

にょろにょろにょろ……

IMG_1431.jpg

プツっと

IMG_1432.jpg

てな具合で全自動でした

IMG_1433.jpg

出来上がり クリーミーでおいしかったです

まだまだイケアは続きます。このビストロの隣には、フード売り場があります。

IMG_1440.jpg

IMG_1441.jpg

イケアレストランで食べたサーモンやビストロのホットドッグ、その他調味料からお菓子までなんでもあります。ちょっしたお土産にもいいですね

というわけで、久しぶりのイケアを隅々(?)まで満喫しました 見てよし、買ってよし、食べてよしの私にとってはテーマパークのような場所でした。まあでも、近くなったといっても高速代もそこそこ掛かりますしガソリン代も然り(^^;) たまに行くから楽しいんですよね。しかし兄がまた近いうちに行きたいと言っているので、その時はちゃっかり便乗しようと目論んでいます(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック