【仙台ディナー】やまなか家 中山吉成店(やまなかや)

今日は、いつもの3人で先日仙台にできたばかりの『IKEA(イケア)仙台』に行ってきました。そのレポートは後日上げるとして、今日は晩ご飯にいただいた盛岡冷麺で人気の『やまなか家』さんネタです。3週間前に郡山店に初めて行って以来なのですが、今回も兄の熱いリクエストに応えて行ってみました。


IMG_1462.jpg

知らなかったのですが、やまなか家さんてかなり有名なお店なんですね。岩手発祥のお店ですが、仙台市内だけでも何店舗もあって、しかも今日行った中山吉成店さんは行列でした 焼肉もやっているお店なので、たぶんそちらがメインなのでしょうが、つまりはお肉と冷麺で人気のお店なのかと。

20分ほど待って中に通されました。店内は郡山店とほとんど同じ雰囲気です^^; そりゃそうだ。

メニューです。前回と同じなので流用です^^; あとは細々したメニューもありましたがそれは割愛します。

IMG_0028.jpg

IMG_0034.jpg

イケアやチラっと寄ったアウトレットで歩きまくってクタクタだったので、あっさりと盛岡冷麺のもを注文。兄が大サイズ、ダンナがノーマル、私は小サイズを注文しました。こちらがその3つです。

IMG_1468.jpg

右から大、中、小です。大は器もかなりデカいですね(笑) 

IMG_1472.jpg

↑こちらは別盛りの「辛み」です。これがとっっってもおいしくて、こちらを冷麺にお好みで投入していただきます。冷麺だけでもおいしいのですが、辛みを入れると旨さ3倍増にはなります。一度入れると病みつきになるおいしさです

初めてこちらの冷麺をいただいたときはそれほど衝撃を受けなかったのですが(もちろんおいしいですが、その時は気分ではなく…^^;)、今日は辛みもたくさん入れてとっってもおいしくいただきました。慣れてきたのかおいしさがわかったのか、どちらにしてもペロリとスープまで完食 あ~おいしかった


最後にイケアをチラリ

IMG_1356.jpg



よかったらポチっとお願いします☆




にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック