【小松空港deカフェ】レストラン エア・ポート

お盆休みの最終日の8月18日、海外住みの妹も正午の便で帰ると言うので、私たちも会津に戻る前に妹たちを空港(石川県の小松空港)まで見送りに行きました。


IMG_1107.jpg

ずっと雨だったのに、帰るという日になってようやく晴れました。なんか複雑…^^;

IMG_1094.jpg

館内はわりと広いです。少なくとも富山空港よりは(笑) さすが大都会・金沢を有する県ですね

空港内にはちょっとした喫茶や飲食店がいくつかあります。私たちはその名も『エア・ポート』さんというなんともヒネリのない(笑)名前のレストランに行きました。

IMG_1088.jpg

IMG_1092.jpg

店内はかなり広々しています。

IMG_1090.jpg

お盆のピークを過ぎていたのと便の時間の関係か、お客さんはかなり少なめでした。

こちらがメニューです。

IMG_1065.jpg

IMG_1069.jpg

IMG_1064.jpg

IMG_1062.jpg

↑お、ここにも金沢カレーが。

IMG_1059.jpg

IMG_1056.jpg

↑居酒屋のようなメニューもたくさんありますね~。

IMG_1071.jpg

IMG_1073.jpg

なんだかとってもメニューが充実していますね。スゴイな…

お茶を飲みに入りましたが、8人もいたのでみな思い思いの飲み物をオーダー。甥っ子たちはクリームソーダを飲んでいました。私は「カフェオレ」、ダンナは「ホットコーヒー」、妹は「紅茶」を注文。その3つだけを撮影しました。

IMG_1079.jpg

普通においしかったです

妹と別れたあと、こんなものを発見☆

IMG_1097.jpg

IMG_1099.jpg

記念メダル なっっっつかしいーーーー 確かまだ子供の頃に小松空港に連れてきてもらった時からありました。買う人いるのかな…。もしあまりいなくても、なくなってほしくないな…^^ ただし打刻する機械(?)が

IMG_1102.jpg

なんとパソコンに(それでも相当古いタイプですがw) もっと昔は手で打刻するガチガチなアナログな機械だったような…。まさに昭和レトロなアイテムですよね


地方の空港でも、行くとなんだかワクワクします またどこかに行きたいな~ 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック