【富山ラーメン】西町大喜 西町本店(たいき)

今日会津に戻りました^^; 富山に行ってからの3日間は雨ばかり降ってまったくお天気に恵まれませんでしたが、会津に帰る今日になってようやく天気が良くなりました。。(なんやねん

さて、会津に戻る前に富山ブラックの元祖『西町大喜 西町本店』さんに、同じく今日会津に戻る兄も一緒に行きました。ここ最近はやや恒例になっていますね^^;

IMG_1142.jpg

いつもながらのシブい昭和な佇まい 久しぶりのお日様がまぶしい

14時半頃に着いたのですが、お盆が終わった後の平日ということもあってか先客はゼロでした。(後から何組か入ってきましたが) こんなに空いている大喜さんは久しぶりです。↓はダンナと兄で、奥はまかない中の店員さんです。やっぱりラーメンを召し上がっているのかな?

IMG_1114.jpg

IMG_1116.jpg

↑壁にはズラリと有名人のサインが。

こちらがメニューです。

IMG_1110.jpg

いつものウンチクのリーフレットも撮影

IMG_1120.jpg

IMG_1118.jpg

今日のオーダーはいつもの「小(並)」を。兄だけが「大」を注文しました。

しばらくしてラーメンがきました。

IMG_1122.jpg

IMG_1126.jpg

IMG_1129.jpg

IMG_1135.jpg


うほほw 久しぶり さっそくいただきます♪


こくウマしょっぱーーーーー!!!!(≧▽≦)!!!!


もう何度もオジャマしている大喜さんなので、感想はこちらをご覧ください(オイw)。おいしいのは言うまでもないのですが、今日のはいつもよりさらにしょっぱかったです 夏だからかな?(笑) おおーー今日のはパンチがあるぜと思いながらもバクバク食べる私。そしてやっぱりほかの2人も、いつもよりしょっぱいと思っていたようです(笑)  

大喜さんはいくつか支店もあるのですが、やはり西町本店さんが(たぶん)一番昔ながらの味を作り続けていると思います。他のお店はややマイルドになっていて、若干ですが食べやすい濃さになっていますしメニューにライスがあったりします。だけど西町本店さんはそれが一切なくてただシンプルにラーメンのみで勝負です。そしてなにげに味にバラつきがあるのもまた一興。今日のは濃いめだなとか、薄めだなと思いながらギャンブルのようにいただくのもまた楽しかったりします(笑) 

今日もおいししくいただきました(^人^)


おまけ:会津に向かう北陸道の途中(新潟県・黒崎辺り)で、なななんと


IMG_1176.jpg


Gooogleカー に遭遇

おおーーー また会えたーーーーーーー……けど


あれ!?


八方を写すあのカメラがカバーに覆われてる…∑( ̄∇ ̄;) そっか…ここは高速だもんね。。それか撮影の帰りなのかな。。私もグーグルカーに乗って撮影する仕事したいな~(笑) ちなみになんでこんなに比較的綺麗に写真が撮れたのかといいますと、グーグルカーは遅めなので一旦は普通に追い越ししてしまい撮影はできなかったのです。しかしすぐ近くに黒崎SAがあったのでそこに入ってしばらく待ち、グーグルカーに追い越されてから再度追い越し車線に入って追いかけ、グーグルカーをもう一度追い抜きざまに撮影したのでした(笑) (わかりますか?)

そこまでやるかって感じですが、やっぱりレアですもんねー。なんかテンションが上がるんですよね(笑) グーグルカーの運転手さんはいい迷惑だったでしょうが^^;


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック