【石川県SA】尼御前サービスエリア(あまごぜん)

まだ富山です。明日帰ります^^


今日は朝からドシャ降りの中、甥っ子含む家族たち総勢8人で福井県にある『福井県立恐竜博物館』に行ってきました。その模様は後日ご紹介するとして、今日のネタはサクッと帰りに立ち寄ったSAです。

行きも帰りも北陸自動車道を走っていたのですが、行きは急いでいたのですべてのSA・PAをスルーし、帰りは石川県の『尼御前SA』に寄りました。といっても、ジェラートを食べただけですが^^;


IMG_1050.jpg

海沿いのSAだけあって、日本海を望むテラス席のある素敵なSAです

IMG_1047.jpg

だけど今日もあいにくの天気 かろうじて曇りだったので座ってみました。

IMG_1049.jpg

目の前には日本海です

立ち寄ったのはジェラート屋さんです。

IMG_1039.jpg

IMG_1038.jpg

ジェラートなのに丸いアイスディッシャーで盛ってくれる珍しいお店です。ヘラではないんですね(笑)

今日は「苺マーブル」と「抹茶黒みつ」をコーンでチョイス。こちらがそのジェラートです。

IMG_1041.jpg

どちらもおいしかったのですが、抹茶黒みつがとくに美味でした 苺はあっさり、抹茶は濃厚系でした。


てなわけで、明日会津に戻ります。富山ブラックを食べて行こうかな…。やっぱり『大喜』さんかな?(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 石川県の情報♪
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック