【喜多方イベント】全国ラーメンフェスタ2013 (後編)

さて、今日も引き続き喜多方のラーメンフェスタに行ったのですが……


今日の天候は最悪。晴れ間がたまーに見えましたが、基本雪が降っていて特に吹雪がすごかったのです。こんな天気に喜多方までどうしよう、、、と思ったのですが、一年に一度しかないイベントですしやっぱりラーメンが食べたくてなんとか行きました^^; 今日の121号線は、田んぼから飛んでくる風雪で視界ゼロがしばしばでした。

とはいえ今日は日曜日。イベントはラーメン好きな喜多方市民もたくさん来るだろうからそこそこ混んでいるのかなと思っていました。着いたのは14時過ぎでしたが……


DSC_1061.jpg

少ないですねーーーーーー。。。。。。

去年とか一昨年はこんなものではなかったのですが、天気がとても影響したようです。後で出店のおじさんから聞いたのですが、悪天候のせいで電車も高速も止まっていたらしく、客足がまるでダメだったようです。せっかくの人気イベントだったのに、本当にもったいない……(T_T)

だけど!

私たちはなんとか頑張って来たので、気合を入れてラーメンを食べます!

最初に食べたのは『大勝軒』さんです。玉子とネギは別料金(各¥100)でトッピングしました。

DSC_1063.jpg

今回はスルーしますとか書いておきながら、なんだかとっても美味しそうだったし、人が少なくて行列がほとんどなくてすぐに食べられる状態だったのです。

そのお味はというと……


うまい!!!!!


のでしたo(〃^▽^〃)o

魚介(節系)が効いた豚骨濃厚スープは絶品で、大人気も納得のクオリティでした。私は郡山の暖簾分けのお店しか行ったことがなかったのですが、本家はこんなに美味しいのかーとちょっと感動☆ ああーーー食べて良かった……(T_T)

どこのお店も行列がほとんどなかったので、ひとつ買っては2人で食べてという作戦に変えました(笑) その方が美味しく大事にいただけますしね^^

次に食べたのは九州の『次男坊』さんです。オプションで「煮玉子」と「焦がしニンニク油」をトッピングしました。

DSC_1074.jpg

DSC_1070.jpg

こちらも九州では人気のようですが、食べて納得しました。濃厚な豚骨ラーメンですが、臭みがなくて上品にかつ香ばしく仕上げられています。薄めのチャーシューもお馴染みのトッピングもアクセントになっていて美味しかったです。

さて、いつもならここでギブアップということで終わって帰るところなのですが、今日は昨日と違ってお腹を空かせて(笑)きたので、かなり満たされてはいたのですがもう一杯ということに。最後のラーメンは、宮城の『麺組』さんの塩ラーメンにしました。(まあ予定通りなのですが 笑)

DSC_1085.jpg

こちらは、こってりとした鶏スープに塩のコンビがコクとまろやかさを醸し出していて、とても美味でした。あっさりしつつも濃厚なスープと相性の良い細麺と鶏チャーシューがまたいい味を出していて、とてもバランスの良い仕上がりでした。こちらも美味しかったです^^

と3杯のラーメンを食べてみて、最初に塩ラーメンにして除々に濃い味のラーメンにすればよかったかなと思いました。しかし3杯目を食べてみて、やはり最後が塩で良かったと実感。お腹いっばいすぎて、最後に濃い味のはツラかったです…(^^;) どちらにしても3杯のラーメンはどれも美味しかったです♪

DSC_1090.jpg

各店のみなさま、ご馳走様でした(*^o^*)

それにしても空いてましたねー。。。。。

DSC_1073.jpg

よくよく考えると、これだけ食べられたのは、お客さんが少なくてすぐに食べられる状態だったからなんですよね…。

来年はお天気に恵まれますように……(-人-)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 07】お疲れさま*^^*
お天気が悪かったので
ちゃんと着いたかなって心配してました❤
無事で良かった^^v

3杯も食べたんですね
どれも個性的でおいしそう♪(゚▽^*)ノ⌒☆
思っていたラーメンみんな食べれたんだね(v^ー°) ヤッタネ!
頑張ったかいがありましたね~❤

茶々さま

> ちゃんと着いたかなって心配してました❤
わーーご心配ありがとうございますー^^ ほんとにヤバいって場面かなりありました。一気に雪煙が舞って、目の前真っ白、先行車が止まっているの走っているのかも分らずで…^^; 市街内に入るとそうでもないのですが、両側が田んぼの田舎道はヤバいですね。。

> どれも個性的でおいしそう♪(゚▽^*)ノ⌒☆
どれも全く違う味のラーメンでしたが、さすが行列店という感じです。ラーメンとひと括りにされますが、一つ一つが違う料理に思えます(笑)

> 頑張ったかいがありましたね~❤
あんな天気の中、運転してくれたダンナには感謝感謝です(^人^) 来年はどんなお店が入るのかなぁ~(早)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック