fc2ブログ

【猪苗代deカフェ】CAFE おやじ

先週土曜日の『諸橋美術館』の「ダリの国!情熱のスペインパーティー」のあと、時間が早かったので先日猪苗代にできた新しいカフェ『CAFE おやじ』さんにお茶を飲みに行ってきました。


DSC_0876.jpg

DSC_0864.jpg

DSC_0867_2014081308385184e.jpg

この日も車がたくさん停まっていました。人気ですね~。

店内はかなりお洒落でした センスの良さにビックリ

DSC_0954_201408130839559ae.jpg

DSC_0882_2014081308385421e.jpg

DSC_0908.jpg

DSC_0915_201408130839368d9.jpg

DSC_0911_20140813083935592.jpg

レトロでモダンな雰囲気 家具や備品がとても凝ってました。

こちらがメニューです。

DSC_0883_20140813083856d1c.jpg

DSC_0886.jpg

DSC_0889_20140813083908f61.jpg

DSC_0894_20140813083910780.jpg

DSC_0896.jpg

DSC_0900_20140813083913c4b.jpg

う~~ん、撮影する手がガッツリ写り込んでますね(笑) 仕方ないか…^^; お料理メニューがめっちゃおいそうだったのですが、パエリアを食べたあとだったのでやっぱりお茶で済ませることに。「オリジナルブレンドコーヒー」と「カフェラテ」と「炎の焼プリン」をオーダーしました。

しばらく待って注文品がきました。

DSC_0919_20140813083938e37.jpg

DSC_0922.jpg

カフェラテはわりと苦味がしっかり効いたタイプです。

DSC_0929_20140813083949680.jpg

DSC_0936.jpg

プリンは表面のカラメルがバーナー(?)でパリパリに焼かれていて、入れ物のビンが少し熱くなっています。

DSC_0947_20140813083953c80.jpg

カラメルがパリッとしているのがお分かりいただけるでしょうか? プリンはとろ~り系で、けっこう甘めです。濃厚な味わいは、疲れた時にピッタリですね しっかり丁寧に作られている印象で他のも食べてみたいな

こちらはコーヒーです。

DSC_0931_20140813083950560.jpg

カップやあしらいがお洒落ですね センスがいいですね~~ お味はすっきり系で飲みやすかったです。
 
インテリアも器もメニューも随所にセンスの良さが伺えるCAFE おやじさんです 次はぜひともランチでフードメニューをいただきたいと思います。あ~また課題が増えました(笑) とにかくとてもお洒落なお店なので、猪苗代デートにオススメです


おまけ:今日のお昼に日清「カップヌードル そうめん」を食べてみました(・∀・)

IMG_0367.jpg

IMG_0375.jpg

もイケるみたいですが、ちょっと不安なのでオーソドックスに温でいただきます。

IMG_0379.jpg

お湯を入れて3分。トッピングが可愛い お味は、生姜が少し効いていてとてもおいしかったです 次は冷で食べてもいいかも

IMG_0386.jpg

麺はちゃんとしたそうめんでした♪ カップにしてはよくできていると思います


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック