【諸橋美術館イベント】ダリの国!情熱のスペインパーティー -前編-

今日は台風の影響なのかあいにくの天気でした。それでも午前中はまだ曇りだったので、前日に『ふくラボ!』で見つけたイベント 『ダリの国!情熱のスペインパーティー 』に行ってみました。場所は裏磐梯にある『諸橋美術館』です。ダリ生誕110年を記念して催されたイベントとのことです。

がしかし、このイベントの何に惹かれたって


パエリアチュロスタダ


という太っ腹さです(笑) そうです、かなり不純な動機ですが、タダメシをいただきにまいりました^^; パーティーのスタートは11時で私たちが到着したのは12時過ぎでした。すると美術館の駐車場はすでに満車で、隣のホテルに車を停めました。駐車場からは繋がっています。

IMG_0195.jpg

美術館の前の広場にはすでにたくさんのお客さんが来ていました。さっそくパエリアをいただこうと並びました。すると

IMG_0203.jpg

IMG_0204.jpg

この行列です なんでもパエリアは整理券をもらわないと食べられないそうで、それでもなんとか券をゲットしパエリアにあつりつけました。

IMG_0227.jpg

しかし、パエリアは整理券を受け取ってから食べられるまでにタイムラグがありまして、まず先にチュロスをいただきました。チュロスは整理券は不要です。

IMG_0211.jpg

チュロスってこういう専用の機械から生地がニョロニョロ出てきて、それを下の鍋に入っている油で揚げて

IMG_0207.jpg

チョコレートをつけて

IMG_0216.jpg

出来上がり なんですね(笑) あんなふうに作っているんですね~。初めて知りました。

IMG_0219.jpg

揚げたてなので温かくて、とてもおいしかったです

ほかにもスペイン産のオレンジジュースも無料で配布されていたり、、

IMG_0214.jpg

スペインワインの抽選会などもありました。

IMG_0225.jpg

また、

IMG_0229.jpg

IMG_0230.jpg

限定マグカップなどが販売されていたり、

IMG_0238.jpg

ギターのコンサートも催されていました。なかなか本格的なイベントですよね。

そうこうしていると

IMG_0199.jpg

こんな状態だったパエリアが

IMG_0232.jpg

シェフによって調理されてダンナと2人分GETしました このひとつの鍋で100人前ほどだそうです。ちなみにこのシェフはパエリアコンテストで優勝した方とのこと。すごいですね 

IMG_0251.jpg

特設の飲食スペースに行き

IMG_0239.jpg

お待ちかねのパエリアがやっと食べられます 

IMG_0243.jpg

IMG_0245.jpg

思ったよりしっかりした量があり、普通にレストランでいただくくらいはありました。かくしてそのお味は……


ちょーーウマーーーーーーーーーー!!!!!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



さっっすが世界大会優勝者 魚介のダシと旨みがたっぷり出ていてしかも具だくさん ムール貝1つに大きなエビが3つも乗っています。ご飯は柔らかめでモチモチとしていて、ときおり硬めになっているのもアクセントとしてGOOD これはレストランで食べれば普通に1000円はしそうです。それがタダなんて… 

パエリアの整理券はあっっっという間になくなり、チュロスも13時半頃には品切れになっていました。どれも大人気でした(そりゃそうか) 結局食べ物はすべていただき、しかも美術館もこの日は"ヒゲ"を装着すればダリの常設展も無料で観られる(詳細は後日ご紹介)ということで、もちろんそれも利用させていただきました。なんやかんやでとてもいい思いをさせていただいたので、お礼に先にご紹介したマグカップを2つ購入しました(笑)

なんとなくふくラボ!で見つけてそんなに張り切って行ったわけではなかったのですが、結果的にとても楽しくておいしいイベントでした イベント中は雨もそんなにひどくは降られませんでしたし行って良かった~ 


諸橋美術館はスポーツ用品店の『Super Sports Xebio( スーパースポーツゼビオ)』の創始者が作った施設だそうです。今までも利用していましたが、またお買い物に行こうと思いました


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

ただとは・・・・・

【kaeru 05】 すごい・・・・・・
かなり前にはなりますが、パエリアを自作したことがあります。
パエリアパンも持っています^^;

サフランライスに、ムール貝・エビ・鶏肉など・・・・・
美味しそうですね^^食べたい・・・・・

Re: ただとは・・・・・

> パエリアを自作したことがあります。
スゴイ! なんでも作られるのですね☆ すごいな~^^ おいしそう…♪

> 美味しそうですね^^食べたい・・・・・
もうイベントは終わってしまいましたが、調べればこのシェフのいるレストランは分かるかもしれませんね。近場かな~、、、お値段は……^^; いろいろ考えてしまいました(笑) タダでいただくのは恐縮してしまうほど、とても美味しかったです☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック