【福島市deカフェ】スターバックス 福島エスパル店

先週日曜日の福島市、『VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)』さんでおやつを食べたあと、なんと場所を変えて2階に移動して『スターバックス』さんに入りました(笑) 理由は、お買い物をしていたので駐車場が2時間無料でまだ時間があったこと、ヴィ・ド・フランスさんは店内が明るくてなんか落ち着かなかったこと、冷たいものを飲んだので温かいものを飲みたくなった等です^^; カフェのハシゴですね(笑)

エスパル内のスタバさんはちょっと変わったロケーションです。2階の奥の細長いスペースにありまして、こんなレイフウトのスタバさんは初めて。


DSC_0728_2014080607471032c.jpg

入り口は細長くてうなぎ寝床風(笑)

DSC_0737.jpg

つきあたりにカウンターがあり、そこからまた横に折れて奥に座席があります。ほんと変わってるな~(笑)

DSC_0734.jpg

カウンターから入り口を振り返るとこんな感じ。ちなみにカウンター席から真下に改札が見えます。これはこれで楽しい♪

オーダーは「ドリップコーヒー」と「ソイラテ」です。

DSC_0743.jpg

いつものおいしさ こちらのソイラテはけっこう好みです

DSC_0744_2014080607471647a.jpg

こう書いてあるからか学生風のお客さんはいませんでした。あ、いても勉強はしていませんでした。日曜日だからかな。でもやっぱりカフェでの勉強はどこでもやっているんですねー^^;


おまけ:今日市内を歩いていましたら、ニューオープンの居酒屋を発見☆

DCF00034_201408062036274be.jpg

DCF00037_201408062036293f5.jpg

DCF00032_20140806203625b4a.jpg

"壱"と書いて「もろ」と読むんですね。へ~~。どんな味だろ? いつか行ってみようかな(・∀・)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック