【福島市パン】VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)

一昨日の日曜日に福島市を行って、まずは『中華そば屋 佐藤』さんでラーメンをいただき、そのあとはダンナは用事で別行動に。私は福島駅隣の『S-PAL(エスパル)福島』で降ろしてもらいました。

数時間後ダンナと合流し、一階のパン屋『VIE DE FRANCE』福島店さんに行きました。


DSC_0725.jpg

全国にある有名店です。東京時代も何度も利用しました。

こちらでもちろんバンも購入しましたが、とにかくカフェメニューがおいしそうで、お茶タイムはこちらにすることに。そうそう、こちらはカフェスペースも併設されています。

DSC_0716.jpg

なんだかとってもおいしそう 他にもいろいろメニューがあります。

いろいろ迷った末、「メロンパンソフト」なるものとマンゴークリームサンデー(だったかな?)とアイスコーヒーとライムソーダを注文しました。いつもはスイーツはひとつしか頼まないのに、暑かったのとあまりにおいしそうだったので二つも頼んじゃった(笑) 飲み物は先にもらってきます。 

DSC_0712.jpg

ライムソーダはけっこう甘めでした。ちゃんと混ざってなかったからかな^^;

他のは持って来てくれました。

DSC_0701_2014080507594919f.jpg

DSC_0710_201408050759524a6.jpg

メニューの名の通り、メロンパンにソフトクリームが挟んであります。まあ、おいしいのは間違いないですね しかもメロンパンは普通のサイズなのでとにかくボリュームがあります おっきくて冷たくておいしい素敵なデザートパンでした

DSC_0704_20140805075950f5d.jpg

こちらのサンデーも難なくおいしい コーンフレークのサクサクとソフトクリームのとろ~りがたまらないです(≧▽≦) あっという間に食べちゃいました(笑)

パリのカフェテリアの雰囲気が味わえる(?)とても明るい雰囲気のカフェです。買ってきたパンもとてもおいしかったし お値段もお手頃ですよね


おまけ:昨日、Tさんに誘われて『ガスト』さんでお茶しました。で、おなじみのKちゃんです。

DCF00028_20140805083223a40.jpg

この日はとっても可愛く撮れました。なかなか笑顔で撮るのは難しいんですよね。表情はコロコロ変わるので^^; だけどこれはなかなかの自信作です


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんなの食べてみました。
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック