【喜多方イベント】全国ラーメンフェスタ2013

今週の土日、喜多方市で『蔵のまち喜多方冬まつり 全国ラーメンフェスタ』が開催されます。

毎年、押切川公園体育館の特設テントで全国のラーメン屋さんが集結するのですが、FMきたかたも入って中継されるほどの盛大なイベントです。8店舗のお店が入るので8種類のラーメンが食べられます。好物のラーメン、しかも美味しいお店がわざわざ喜多方に来てくれるなんて、こんな機会を逃すことはありません(`∀´)ウシシ… こちらへ越してきて今年で3年ですが、去年も一昨年も当然行きました☆

さて、今年のラーメンフェスタのラインナップは

●宮城県 麺組
●新潟県 麺や 真登
●東京都 大勝軒
●東京都 蟹専門 けいすけ 北の章
●富山県 麺家 いろは
●福岡県 らーめん 二男坊
●会津若松市 一風亭
●喜多方市 老麺会

の8軒です。

会期は2日間で全種類食べられればいいのですが、そうもいかなので2日とも通ってダンナとそれぞれ一種類ずつ食べれば、4種類の味は楽しめます^^ でもって、どこのラーメン屋さんに行くかというと、とりあえず各店のHPを覗いたり、食べたことのないお店やふだん行けないような遠いお店のラーメンにしようかと思います。

『大勝軒』さんは郡山(味は違うでしょうが)で食べたことがあるので今回はパス。富山の『いろは』さんも食べたことがあるのでこちらもパス。『一風亭』さんは近所なのでパス。『老麺会』も近いのでパスかなぁ~。なので、うまい具合に4軒残りました(笑) ただ『けいすけ』さんは前に東京駅で食べたのですが、もいっかい食べてみたいのでまずはココに並ぼうかと…。


過去の写真を探してみましたら、けいすけさんのラーメンの写真がありましたのでご参考までに。

DVC00061.jpg

こちらは汁のラーメン(商品名ではありません)。すっっっっっごく蟹のダシが効いています。


DVC00060.jpg

こちらはつけ麺です。これもとっても蟹のダシが効いています。私としては初めて食べる味で、正直美味しいのかどうかも分りませんでした(笑) なので確認の意味も込めてけいすけさんに並びます。


こちらは郡山の大勝軒さんのつけ麺です。

DVC00042.jpg

東京にずっと住んでいましたが、残念ながら本家に行く機会に恵まれませんでした。で、郡山店が初大勝軒なのですが、あくまでも主観なのですが、少し化学調味料のような味が強く感じられてあまり私の好みではなかったのです…。なのでこちらはスルーにします^^;


ちなみに一昨年、北海道の大人気店『あらとん』さんが出店した時はなんと2時間半並びました^^; だけどめっっっっっちゃ美味しかったです…。参考までに一昨年のあらとんさんのラーメンです。

DVC00034.jpg

今年はあらとんさんは出店しませんが、今年も並ぶんだろうなぁ~。。。本とかゲーム機を持っていかなきゃ(笑)

ラーメンフェスタ、めっちゃ楽しみです♪♪♪


おまけ:今日のお茶タイムは『プロント』さんの「Bラテ(R)¥360」です。乳酸菌がヨーグルトの約50個分という乳酸菌(?)ドリンクにコーヒーを割った飲み物です。

DCF00049.jpg

ちなみにこれを飲むとお通じが良くなります^^


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック