【自由が丘ディナー】SHUTTERS(シャッターズ)

先週土曜日の東京一日目の夜は、地元の知り合い2人と合流して自由が丘で女子会でした。場所は『SHUTTERS』さんというイタリアンのお店で、地元ではスペアリブでなかなかの有名店です。


DCF00580.jpg

未就学児は入店できないので大人の雰囲気漂うお店です。メニューはちょっと撮れる雰囲気ではなかったので掲載しませんが、メインはスペアリブなのでそれを1皿と水菜と塩昆布とパルメザンチーズのサラダ、いわゆるペペロンチーノ、ブロッコリー(だったかな?)のパスタ、チーズリゾット、味噌グラタンと明太子トーストガーリックトースト、そしてこちらも名物のアップルパイアラモード(ラズベリーソース)をそれぞれ1皿ずつ、そして食後にコーヒーをオーダーしました。

まずはサラダがきました。

DCF00582_20140723075510cee.jpg

シャキシャキ感とチーズの濃厚さがグッドバランス

次にスペアリブです。

DCF00583_2014072307551145f.jpg

DCF00585.jpg

味は「わさび」と「ソルト&ペッパー」です。スプーンでもほぐれるスペアリブに、それぞれの味の味付きのペーストが塗られていてもう絶品です。生ビールと一緒にバクバク食べました(笑) 柔らかくてスパイシーで

めっっっちゃウマーーーーо(ж>▽<)y ☆



です。幸せになりました(笑)


次に味噌グラタンとトーストです。

DCF00588_20140723075514efa.jpg

それぞれは別メニューなのですが、このグラタンとトーストを一緒に食べるのがお約束 味噌グラタンはエスカルゴのお皿に入って出てきます。スプーンですくってパンと食べるのにちょうとど良いサイズです(笑) もちろんどれもとっても美味しいです

パスタです。

DCF00591.jpg

どれも美味しかった~~ なんか普段の晩ご飯の5倍くらいのカロリーを摂ってそうです…^^;

途中でラズベリーのワインも追加

DCF00593.jpg

甘くて美味しかった~ 

最後にアップルパイアラモードです。

DCF00595.jpg

DCF00596_2014072307553371c.jpg

んもぅ~、、、またこれが絶品 15分かけて焼くパイにバニラアイス、そしてベリーソースをたっぷりかけた逸品です たぶんほとんどのお客さんがこれをオーダーするんじゃないかな。スペアリブに並んでの看板メニューなのです。

東京に住んでいた時は、近かったこともありしょっちゅう自由が丘に行っていました。だけどシャッターズさんはかなりいいお値段がするので特別な時しか行けません^^; この日は普段はほとんど会えない人たちなので奮発しました。とはいえ、結局は知り合いにごちそうになってしまいました。。

ともあれ、久しぶりにいただきましたが本当に美味しかったです ただし帰ってきたら1キロ太っていました(笑)


一方、別行動だったダンナの夕食は……

DSC_0100.jpg

同じく自由が丘にあるラーメン屋の『銀節や』さんです^^;

DSC_0102_2014072307554301e.jpg

DSC_0104.jpg

店名の通り魚介系のダシの効いたスープで、こちらも私が東京にいた時にしょっちゅう食べていました。ダンナ曰くちょっと濃厚系を注文したとのことで、美味しかったけど後の方で少しグプッときたそうです(笑) あらま^^;

それぞれ美味しい晩ご飯を食べた自由が丘ナイトでした (……って格差ありすぎw)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

SHUTTERS 自由が丘

【kaeru 02】さんのお店の場所は自由が丘から踏切を超えて田園調布に向う少しのところでしょうか?

スペアリブと生ビール・・・・・
記事を読みましてヨダレが出てきてしまいました^^:

自由が丘にも、スイーツだけでなく、ラーメンとかも美味しそうなお店があり勉強になりました(^-^)

その辺は少し土地勘がありましてコメントした次第です。

Re: SHUTTERS 自由が丘

> 自由が丘から踏切を超えて田園調布に向う少し
そうです、そうです! ご存知とは…о(ж>▽<)y ☆

> スペアリブと生ビール・・・・・
もう、さいっこうですよ(笑) スペアリブはほかにもいろいろな味があるのですが、どれもビールに合うと思います♪

> ラーメンとかも美味しそうなお店があり
なにげに多いですよ、ラーメン屋さんも。いろいろ行きましたが、なくなっているお店もあったりして。やはり入れ替わりが激しいかもですねー。

> その辺は少し土地勘がありまして
ええーーそうなんですね! お仕事関係とか…? もし行かれる機会がありましたら、ぜひともシャッターズでスペアリブをビールと一緒(ココ大事w)に召上ってみてください^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック