【裏磐梯パン】ささき亭

先週日曜日、『野菜屋sun』さんでランチしたあと、以前初来訪しつつも売り切れで何も買えなかった裏磐梯のパン屋『ささき亭』さんへリベンジしに行きました。この日は14時半くらいだったので、パンは残っていると目論んで行ってみました。


DSC_1169_20140717082600c23.jpg

いざ行ってみますと……

DSC_1173.jpg

DSC_1139_20140717082528061.jpg


おぉぉーーーやってたー( *´д`* )~3 ホッ


山小屋風の素敵な建物ですが、室内も

DSC_1166_20140717082558e3c.jpg

DSC_1145_20140717082537c2f.jpg

ウッディーでほっこり… パンの他にも地元の野菜やセレクトされた調味料、ちょっとした雑貨なんかも売られています。


それにしても、店内いっぱいに漂う無性にいい匂いときたら……


こちらでは中でもパンをいただくことができまして、簡単な飲み物も用意されています。私たちは朝食用にパンをいくつかをテイクアウトし、さらにこの日のティータイム用にシナモンシュガーパンとコーヒー、アイスコーヒーを店内でいただくことに。

私たちは外の景色が見えるカウンターに座りました。

DSC_1144_20140717082530d6f.jpg

天気はイマイチですがなかなかの眺めです^^

こちらがこの日のお茶セットです。

DSC_1156.jpg

DSC_1159.jpg

こちらのシナモンシュガーのパンは半分に切ってくれました コーヒーはそれぞれ300円です お味は甘くってシナモンの風味がしっかりあってとっても美味でした。いいおやつになりました
 

↓こちらは持って帰ったパンたちです。

DSC_0004_20140717082527bf2.jpg

ごまクロワッサンに生ハムが挟まれたサンドイッチ、珍しい四角いあんパンです。どれも滋味深い味わいでGOODでした


この日はたまたまお客さんが全体的に少なかったようで、私たちが帰る時はもう閉店間際だったのにけっこうパンは残っていました。天気が良くなかったのもあるかもしれませんね。前回はソールドアウトだったのでなかなかムラがあります^^; まーそんなもんか。梅雨が明けてハイシーズンになるとお客さんがもっと増えるでしょうから、やっぱり早く行かないとダメかもしれませんね

朝8時から営業されているので、朝ごはんを食べに行くのもいいですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

パンとコーヒ^^

【kaeru 03】 美味しそう

実はわたくしの朝食は『パン』自家製ではありませんが。
お昼は、お弁当。
夜は、おつまみのみ・・・・・


美味しそうなパンを朝いただいたら、1日元気に行けそうな気がします。
裏磐梯も、年に何回か行きますので情報をインプットして
訪問させていただきたいと思います。

ささき亭さんを^^



Re: パンとコーヒ^^

> 実はわたくしの朝食は『パン』
あら意外です(笑) ご家族に合わせてでしょうか^^ 自家製は…なかなかないのではないでしょうか。あ、でも今は自動パン焼き器があるから比較的簡単にできますね^^

> 美味しそうなパンを朝いただいたら、1日元気に行けそうな気がします。
ですよね~。パンは幸せの味がします☆ 力をいただけますよね^^

> 訪問させていただきたいと思います。
朝ごはんはいかがでしょうか? ドライブの腹ごしらえにいいですよね♪ 遅く行くと日によってはすぐになくなるパン屋さんみたいですよ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック