【会津若松ランチ】Vegecafe 野菜屋sun(やさいやさん)

今日も市内でランチです。今月の「べこぱす」より、七日町の人気レストラン『 野菜屋sun』さんが今日から三日間、開店一周年記念としてランチが500円になるという情報をゲットし、さっそく開店時間(11時)に合わせて行きました。

すると


DSC_1066.jpg


な なんと行列が∑( ̄∇ ̄;) なんか昨日も行列だった気が(笑)


軽くデジャヴを覚えつつも名前を残して待つことにしました。ちなみに11:03に行きましたが、おそらく開店前から並んでいた第一陣が入った後で満席になっていた模様。思ったよりスゴかった…^^;

なんでも開店一周年記念ではいろいろな特典があるらしく、500円ランチのほかにも

DSC_1132.jpg

DSC_1137_201407132046282b7.jpg

↑上記の特典が。

DSC_1134_2014071320461815c.jpg

店頭ではキュウリ詰め放題もやっていました^^ ↑緑のコンテナにキュウリがたくさん入っていました。もちろん買いました(笑)

30分待って声がかかりました。意外に待たなくて済みました^^; 店内はもちろん満席です。

DSC_1121a.jpg

こちらがメニューです。

DSC_1078.jpg

一周年記念メニューなるものが。それにしてもサラダ、ドリンク、メイン料理がついて500円とはめちゃ安い とりあえず「夏野菜のナポリタン」と「特製!ゴロゴロ野菜PIZA」、そしてせっかくなのでプラス100円で野菜ジュースの「あか」と「みどり」、さらにここぞとばかりにブラス250円で「玄米スープ」も付けました(笑) 余談ですがピザのスペルは”PIZZA”なのでは^^; 

満席につき少し待ちましたが、まずは野菜ジュースがきました。

DSC_1083_20140713204527a43.jpg

”あか”はトマトとニンジンベースだけあってとても飲みやすく、甘くて美味しいです 対して”みどり”はほうれん草と小松菜ベースでかなり青菜の香りが強いです。だけど(たぶん)リンゴが入っていてこれまた飲みやすく仕上がっています。なによりとってもヘルシーですよね。

次にいつものたっぷりサラダがきました。

DSC_1085_201407132045283b7.jpg

DSC_1088_20140713204530391.jpg

野菜もドレッシングもGOOD とくにトマトが美味でした

次にピザがきました。

DSC_1093_20140713204541147.jpg

DSC_1097.jpg

いつも野菜たっぷりのビザですが、今日はさらに多かったと思います(笑) かくしてそのお味は


野菜ゴロゴロうまーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


もっちり生地にフレッシュなトマトソース、大きめにカットされた野菜も食べ応えがありチーズもとろ~り 食べてるそばから具がどんどん落ちてきますが(笑)それもご愛嬌 そんなに大きくないのですが、とても満足感のあるピザです。

次に玄米スープがきました。

DSC_1102_201407132045442fe.jpg

DSC_1104_20140713204546059.jpg

根菜のみじん切りが入ったコンソメスープで、底には玄米がたくさん沈んでいます。香ばしくて優しくてとても美味しかったです。あと梅肉も入っていていいアクセントになっていました。

最後にスパゲティがきました。

DSC_1115.jpg

DSC_1118_2014071320461270c.jpg

初めてこちらのお店に来た時にやはりナポリタンをいただいた時ちょっと酸味が強くて気になったのですが、今回はどうなってるかなーと思い再び食べてみました。すると…


なんとマイルド

になっていました。酸味は抑えめでトマトの旨みがたっぷりの仕上がりに とても美味ししく生まれ変わって(?)いました。こちらも大きくカットされた野菜がゴロゴロ入っていてボリューム感がありました。ピザもパスタもどちらも美味しかったです。また期間中にカレーもいただきに行こうかな^^

それにしても、食べている間もどんどんお客さんがやってきて大繁盛していました。帰る時も何組も待ち客がいましたねー。スゴイ ただ安いだけではここまでお客さんは来ないので、美味しいと認識されているのだと思います。私も最初にいただいた時よりは格段に好きなお味になっています。

帰りに100円の濃厚ミルクソフトをテイクアウトで購入し

DSC_1126_20140713204615feb.jpg

お店を後にしました。ちなみにソフトクリームもとても美味しかったです またオジャマしたいと思います ごちそうさまでした(^人^)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○り○さま

ヘンな伏字を使ってごめんなさい^^; レスは反映されてしまいますので、こちらから失礼しますね(*^ー^*)

コメントありがとうございます。いろいろと恐縮です。

他を探しますともっといろいろなお店に行かれてるブロガーさんもわんさといらっしゃるので、私なんかまだまだですが、お付き合いいただけると嬉しいです♪ 今後ともよろしくお願いします(・∀・)♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック