【会津若松ランチ】鴬宿亭(おうしゅくてい)

今日はまたまた外ランチです。

Tさんからお誘いを受け、Tさんの愛娘Kちゃんも一緒に、こちらも前から気になっていた『鴬宿亭』さんへランチに行きました。

DCF00368.jpg

DCF00367_201407031932523a4.jpg

地元ブロガーさんの情報によると、割烹懐石のお店だそうです。とても落ち着いた感じのようなので、赤ちゃん連れはどうかな~と問い合わせてみたら、すんなりOKをいただきましたのでさっそく行きました。

DCF00388_20140703193329522.jpg

DCF00373.jpg

子連れだったので板間に通していただきました。テーブル席もとてもお洒落です 

DCF00375_2014070319325862d.jpg

逆光で暗いですが、中から庭が見えます。こちらもとても素敵な庭です あ、こっちを見ているのはKちゃんです(笑)

こちらがメニューです。

DCF00371.jpg

いろいろあって迷いますー^^; ネット情報によると「さつまあげ」が美味しいらしいのですが、どうにもほかのメニューも気になってしまい、私は「山の幸のカツ巻定食」、Tさんは「ぜんまいわっぱ定食」を注文しました。

こちらはわっぱ定食です。

DCF00377_20140703193308130.jpg

DCF00380.jpg

少し分けていただきましたが、糸こんにゃくとぜんまいの歯ごたえと、お出汁の旨みがギュと詰まっていてとても美味しかったです それにヘルシーですよね ご飯はけっこうな量があるらしく満腹度もGOODです

こちらは山の幸カツ巻定食です。

DCF00381.jpg

DCF00385_20140703193313483.jpg

DCF00386_2014070319331433a.jpg

むほほ(* ̄O ̄*) これは美味しそう さっそくいいだきましたら……


キノコふんだんウマーーーーーヾ(@°▽°@)ノ


でした しめじと何か(?)をお肉で巻いてフライにした一品です。キノコのボリュームと歯ごたえで食べ応えがあり、物足りなさを一切感じさせないとても美味しいフライでした。それにほとんどがキノコなので、見た目よりヘルシーです。副菜の玉子焼きは甘さ控えめの出汁巻でこれまた美味♪ あとなにげにぬか漬け(?)のお漬物が美味しかった~o(〃^▽^〃)o ちなみにご飯はおかわりOKです 嬉しいサービスですね

うわさ通り大人の雰囲気満載で、インテリアもお料理も素敵で美味しいお店でした。ちょっとした接待にもいいですよね。お値段もリーズナブルですし。ちゃんとお洒落して行きたい素敵なお店でした


おまけ:帰りにガストでお茶したときにKちゃんを撮らせてもらいました^^ 前よりすこ~し大きくなったかな?


DCF00392_2014070319333183f.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック