【猪苗代スポット】ハーブ園 in ホテルリステル猪苗代 -後編-

忘れた頃にホテルリステル猪苗代のハーブ園の続きです。もう3週間近く経っちゃったな^^;

温室から出て外へ出ます。


DSC_0545_20140702081105229.jpg

かなり広大な敷地にハーブ園広がっています。奥には猪苗代湖も見えるナイスビューです

DSC_0373_20140702080800d0a.jpg

DSC_0375.jpg

降りてさっそく歩いてみます。

DSC_0530_2014070208104323f.jpg

DSC_0383_20140702080820a55.jpg

↑これもチャペル?

DSC_0445_20140702080918e07.jpg

DSC_0405_20140702080823fa8.jpg

DSC_0408_2014070208082607e.jpg

DSC_0407_201407020808242d2.jpg

紫陽花はこの時はまだこんな状態でしたが、たぶん今は一番見頃になっているはず

↓はラベンダーを摘んでいる人たちです。

DSC_0480.jpg

DSC_0458.jpg

↑でお金を支払えばラベンダー摘みができます。

DSC_0386_20140702080821b4e.jpg

ラベンダーです。近くで嗅ぐとととてもいい香りです

↓こちらはポピー畑です。

DSC_0473_2014070208092287e.jpg

DSC_0475_201407020809241a6.jpg

DSC_0470_20140702080921357.jpg

じつはすっかり見頃が過ぎていまして、お花はかなり終わってる感じになってました。

まだまだ歩きます。かなり広いです。

DSC_0488.jpg

DSC_0486.jpg

DSC_0517_20140702081038195.jpg

DSC_0508.jpg

↓こちらは離れにあったカモマイル畑です。

DSC_0495_2014070208101072a.jpg

DSC_0524_20140702081040b19.jpg

↑途中にあった実の成っている木、これはリンゴだそうです。

DSC_0528_20140702081041371.jpg

↑このズラリと並んでいるプランターにはミントが植えられているのですが、その種類の多いこと! ミントの種類ってこんなあったんだなーと。15個以上はありました。

温室の外にはなんと足湯がありました。

DSC_0543.jpg

↑入ってみました(笑)

DSC_0542_20140702081102fb8.jpg

ちゃんと温泉なんですね

DSC_0548.jpg

次に行くときはタオル持参がいいですね。この日はダンナのハンカチで拭きました(笑)

ハーブ園は楽しめました。が、三春町のハーブ園と違って、ガーデンそのものを見せる施設のわりには、ディスプレイの美しさは三春の方が格段にセンスがありました。まあ、三春は売り物を並べているので、むしろちゃんと綺麗な状態でなければいけないのでしょうし、路地栽培だと生育のコントロールはできないですしねー。

でもな~~でもなーーーせめて温室の中はも少し気を遣ってもいいかなーと思いました。たぶん前の日に三春に行ってなければここまでは思わなかったのだと思いますが^^; まーでもメインは外のガーデンだから、ちゃんとタイミング良く行けばもっと感動できると思います。個人的にバラが好きなので、時期を見ごろを逃したのは惜しまれるところです。でもたぶん紫陽花は今が最盛期かも


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック