【三春町スポット】三春ハーブ花ガーデン

先週土曜日、『KERI KERI(ケリケリ)』さんへパンを買いに行くために期せずして『三春ハーブ花ガーデン』に行くことになったのですが、そのクオリティの高さにビックリしました。

昨日アップしたケリケリさんが入っている建物のあるエリアに行く途中の道にはたくさんの温室があり、花やハーブの苗を育てているようでした。そこで作った苗を販売しているのがケリケリさんのあるエリアなのかな? まあでもとにかく見事にディスプレイしてありました。まずはケリケリさんが入っている建物に入ります。


DSC_0107_20140630215140ee3.jpg

DSC_0110.jpg

DSC_0111.jpg

DSC_0113.jpg

DSC_0122_201406302151580a0.jpg

DSC_0126_20140630215159676.jpg

DSC_0131.jpg

ガーデニングにそんなに興味がある方ではないのですが、どれも可愛くてたくさんあってアドレナリンが出まくりました(笑) ここで一旦外に出ます。

DSC_0094_201406302151375b2.jpg

すぐ隣に↑の温室のような建物があり、そこに入ってみます。

DSC_0151_201406302152024c8.jpg

DSC_0156_2014063021521645b.jpg

DSC_0153_20140630215215be6.jpg

こちらはアーチやガーデンチェア、農具や鉢など大型のアイテムが売られていました。またまた外に出ます。

DSC_0101_2014063021513960e.jpg

DSC_0158_201406302152186cc.jpg

とても綺麗に展示販売されています。

さらにもう一つ大きな建物がありまして、そちらにも入ってみます。

DSC_0161_20140630215219547.jpg

DSC_0164_2014063021522155e.jpg

DSC_0167_20140630215231357.jpg

お花の苗がいっぱい 旬の紫陽花がたくさんあります。鎌倉まで行かなくても、行った気分になれました(笑) ディスプレイもセンスがありますね ちょっと感動しちゃいます。

再び外へ出ます。

DSC_0168_20140630215232816.jpg

DSC_0172_20140630215234d3a.jpg

ハーブの苗もたくさん売られていました。

こちらにはレストランも入っていました。このロケーションならお客さんも来ますよね~

DSC_0181_20140630215235c28.jpg

↑この奥の建物です。けっこう大きいです。

DSC_0184_20140630215237c8f.jpg

DSC_0187_20140630215248b5b.jpg

DSC_0191_20140630215251c7d.jpg

DSC_0190_2014063021524965e.jpg

なんとビュッフェレストランが メニューの中に「ちゃんこ鍋」があるのがユニークですね(笑) 美味しそう~(´∀`)  なんならお買い物をしなくても、お花や可愛い雑貨を見てご飯を食べに来るだけでも楽しいかも。実際そういうお客さんもいるのでは? あと女性客が多かったですね~。

うちには庭がないので買うものはあまりないのですが、見ているだけでもうウットリ それにしても、あの鉢たちはずっと出しっぱなしなのか閉店後に片づけるのかは知りませんが、片づけるの大変だろうな~。。。どちらにしても本当に美しく展示してあります。いかに綺麗に見せるかをとても考えられていると思いました。素晴らしい

この日はパンを買いにチラっと寄っただけですが、今度はもっとじっくり見に来たいと思いました。お店なので当然ですが、無料なのがとても得した気分にになれるくらい綺麗な場所です。かなりオススメです あ~でもすでに県内の人には有名な場所なのかな?


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック