【猪苗代ランチ】Lunch & Cafe Sunny(サニー)

今日のランチは、以前からずっと行ってみたかった猪苗代町のお店『Lunch & Cafe Sunny』さんです。


DSC_0319_20140629215120ad3.jpg

このお店のある115号線はかなりの頻度で行ったり来たりしていまして、いつの間にか新しいカフェができてるな~と思っていました。で、いろいろ調べて感じのいいお店なのを知って、一度行こうと思っていたところに先日発行されたフリーペーパーのdropでガツン☆と紹介されていたので、ようやくの来訪となりました。昨年10月にオープンしたばかりの新しいお店で、ご夫婦で経営されているようです。メルヘンなイメージのお店です

中に入るとなんとほぼ満席 かろうじて一つだけ席が空いていたのですぐに座ることができたのですが、店員さんも忙しそうでなかなか注文がきませんでした^^; お店に置いてあった「mommo」の最新号にこちらのお店が掲載されていましたし、dropにも紹介されたからでしょうか。

DSC_0255_20140629215002f42.jpg

DSC_0290_20140629215054435.jpg

二枚目と三枚目の写真には時間差があります。入口付近から撮ったのと、席から撮ったののアングル違いですね。

DSC_0291.jpg

ちょっとした小物なども販売していました インテリアや内装もすごく可愛いです

メニューです。

DSC_0242.jpg

DSC_0244_201406292149455b8.jpg

DSC_0246.jpg

DSC_0248_20140629214948cd9.jpg

DSC_0249.jpg

DSC_0253_2014062921500123b.jpg

DSC_0304_201406292151146d7.jpg

DSC_0307.jpg

ネット情報によると「もつ煮定食」が美味しいとのことでしたが、あいにく売り切れ^^;  あとdropで紹介されていた「鶏もも肉プレート」が残り一つとのことだったので、その鶏もも肉と「ねぎ塩豚トロプレート」、あと一つだけ「プチデザートセット」を頼みました。

こちらが鶏もも肉のプレートです。

DSC_0275_20140629215028ef8.jpg

DSC_0282_20140629215029bb6.jpg

この鶏もも肉がですねーーー


めっちやウマーーーーーヾ(@°▽°@)ノ


なのです! 甘辛あんの下のお肉の周りがパリッとしていて歯ごたえも良く、なによりこのあんがとっっっても美味 とにかくお箸か進みます。思っていたよりもずっと美味しくて大満足でした

DSC_0284_201406292150317c3.jpg

DSC_0285_2014062921503289f.jpg

付け合わせのおかずもミネストローネスープもGOODです 

こちらはねぎ塩の豚トロプレートです。

DSC_0271_20140629215026888.jpg

DSC_0260.jpg

こちらもとても美味しかったですよ~ 豚の脂の甘みとねぎ塩の香ばしさがウマウマでした。

DSC_0263.jpg

こちらはジャガイモとブロッコリーのチーズ焼きです。小さいのに凝ってますね。

食後にきたプチデザートのアイスクリーム&ワッフルです。

DSC_0295.jpg

DSC_0301_20140629215059437.jpg

アイスはオーソドックスなバニラですね。ワッフルは……かなり甘かったです…^^; 食べるとグラニュー糖(?)のザリザリとした歯ごたえ。これは好みが分かれるかな~。私的にはちょいと甘すぎでした^^; 

こちらはショップデータです。

DSC_0303.jpg

ちなみにお店のすぐ脇にテラスの席もありまして、そこもかなりいい感じです。

DSC_0309_201406292151174cd.jpg

DSC_0311_201406292151190e4.jpg

今日は雨が降ったり止んだりだったので利用できませんでしたが、天気のいい日はこちらでいただいてみたいですね

てなわけで、美味しくってお洒落で可愛いカフェsunnyさんです。裏磐梯へのドライブのついでにもいいですね♪ ありがたいことにランチタイムはちゃんと決まってなくて、お料理がなくならない内は提供してもらえるのです。もちろんカフェのみでもOKです。これは本当に助かります。だけど遅いと人気メニューはなくなってしまいますが(笑) また一つ素敵なお店が増えました


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック