【天童市deカフェ】スターバックス

先週土曜日、『イオンモール天童』に行った時、『スターバックス』さんでお茶を飲みました。


こちらのスタバさんは、従来(?)のイオンモールと違いレストラン街の奥にあるという立地です。私の今までの経験では、スタバさんはたいていモール内のちょうど中心くらいに位置していて、かつレストラン街やフードコートからは離れた場所にありました。今までとはちょっと違った場所にあります。


DSC_5122.jpg

店内は道路に面している場所で、街角にある路面店などとロケーションが似ている気がします。

DSC_5154.jpg

店内は広々としています。時間が遅かったせいか(18時半頃)お客さんは少なめでした。

この日は、「ドリップコーヒー」のアイスとホットを一つずつと「スターバックスティラミス」なるものをオーダー。

DSC_5145.jpg

DSC_5151.jpg

このティラミスが234Kcalと意外に低カロリー。甘さがちょうどよくて美味しかったです

ちょっと変わった場所にあるスタバさんですが、これはこれでアリなのかな。それにしてもスタバさんのありそうな場所に行くと、たいがい寄ってしまうスタパコンプレックスな私です^^; 女性は味より雰囲気重視らしいのですが、大いに納得かも(笑)


ところでこのイオンモール天童には、レストラン街のほかに離れに『グルメ棟』というものがありまして、そちらにも行ってみました。イオンモールをいったん出て道を挟んだ向かいにあります。

DSC_5125_201406240738559e9.jpg

DSC_5130.jpg

DSC_5132.jpg

まだこれからオープンするお店が控えているようですね。さっそく中に入ってみました。

DSC_5134.jpg

DSC_5135_2014062407391304e.jpg

DSC_5137_201406240739146d7.jpg

夕食時ちょい前ではありましたが、ガラーンとしていました^^; 大丈夫かな。。離れを建てるのはいいと思いますが、道路を挟んでしまうと、やっぱり心理的には移動が面倒と感じてしまいますね。車を待たなければいけないのがなんとも…。まだ駐車場の向こうの方がいいかも。ヨークタウンとかみたいに。

お店も、イオンモール内で事足りてしまっているような気もします。あーでもモール内のレストランもお昼時は混むでしょうから、行列ならこちらに来た方がいいのかな。それだったら人気の『利久』さんを別棟に持ってきた方が良かったのではとも思ったり。(利久さんはイヤでしょうが^^;) これから開店するお店に期待ですね。あ、もちろん今入っているお店も美味しいとは思いますが。


イオンモール天童の周辺はほとんどなにもなくて、これからせっせと開発しようとしているみたいです。私たちが行った時は別の建物(たぶん飲食店)を建設中でした↓ イオン客を見込んでの出店でしょうね。

DSC_5139.jpg

右の黒い壁はイオンモールです。外装からしてイタリアンでしょうか。どんなお店ができるのか楽しみですね^^


ブログで知り合った仙台在住のココナさんによりますと、同じく山形県の上山市に『コストコ』の出店予定もあるとのことで、山形がアツいみたいです(笑) だけど立地的にどうなんでしょう…? 会費もけっこうなお値段(年会費4000円…)しますし。。でも、完成したら一度は行ってみたいですね^^

 
よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村




テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック