【天童市スポット】イオンモール天童

今日は『イオンモール天童』ネタです。

今年の3月21日にオープンしたばかりというだけあり、ピカピカなイオンモールです。


DSC_4992.jpg

DSC_4995_2014062209103005e.jpg

DSC_4998.jpg

お約束の横に長~い造り。名物の将棋の駒のオブジェ(?)が壁面に^^

館内は従来のイオンモールと少し違い、センターを走る通路はまっすぐではなく少しクネクネとしています。

DSC_5088.jpg

DSC_5090.jpg

DSC_5105_20140622091148ae6.jpg

お分かりになりますかねー、少し曲がっています。

DSC_5098.jpg

DSC_5103.jpg

オープンしたてでピカピカですね~ ちょうどサマーバーゲンを開催していました。

DSC_5102.jpg

↑二階の奥にはフードコートがあります。

ちょっと気になったお店をいくつかピックアップします。

DSC_5100_20140622091104113.jpg

↑昔大流行した『ベネトン』です。すんごい懐かしい(笑)

DSC_5112.jpg

↑建物の片側のどん詰まりにはファストファッションのお店が固まってます。『GAP』のヤングラインの『OLD NAVY』の隣には『ユニクロ』、その向いには↓

DSC_5094.jpg

あの『H&M』があります。まあ全国のイオンモールではひょっとして珍しくないのかもですが、私の中ではこれだけのお店が隣接していること、とくに

DSC_5079.jpg

あのナウい(笑)OLD NAVYが山形に上陸したことなど驚きの連続です(笑) このOLD NAVYがとっっってもツボで、とにかく安くてお洒落で可愛い なんやかんやでけっこうお買い物をしてしまいました^^;

ほかには、

DSC_5085.jpg

なぜか(一応)高級ブランドと位置づけられている『COACH』があったり、

DSC_5004.jpg

フードコートの一角にありがちな『ミスタードーナツ』が独立店舗としてあったりしまた。


んーでもCOACHはイオンモールに入ってもいいのだろうか…。デパートならいざ知らず。しかもセール時期とはいえ半額だなんて。。。それなのに誰もお客さんが入ってないし…。余計なお世話ですが、大丈夫?って思っちゃいました^^;


そうそう、『利久』さんも入っている飲食店エリアもほかのイオンとは違った雰囲気。

DSC_5120_20140622091151a11.jpg

落ち着いた木目調でした。大人な雰囲気ですね。

こちらのイオンモールは一応東北最大級とのことですが、売り場は二階まですし、テナントの広さもあまり大きくなくて全体的にはコンパクトなイメージでした。なのでそんなには疲れません(笑) そう考えると『イオンモール 新潟南』とても規模が大きいです。

じつは仙台に行くのとあまり距離も時間も変わらないのですが、OLD NAVYが入っていることで私の中での価値観がかなり上がりました(笑) 一か所で済むし(仙台は目移りしてしまう 笑)駐車場代はかからないしで、またまた行きたくなりました それとOLD NAVYは、驚くことにイオンモール天童が東北初出店なんですね。仙台にもないとは…。スゴイぞ山形 キテますね(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : *山形県*
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

あ、天童か^_^;
先日の記事、頭の中で勝手に米沢に変換してました(^◇^;)そりゃ、若松からは少ないですね。

そう言えば、運動公園との兼ね合いでイオン横にJRの新駅(天童南駅)ができるみたいなので、ますます周辺が整備されていくかと。

東北初出店が山形なお店も増えるかもですね~

ココナさま

> 頭の中で勝手に米沢に変換してました
あはははは(^▽^) そういう勘違いありますよね~。米沢だったら超嬉しいです☆


> イオン横にJRの新駅(天童南駅)ができるみたいなので、
えぇぇぇぇーーーー!!?? すごいですね! どんだけイオンに頼っているんでしょう(笑)

> 東北初出店が山形なお店も増えるかもですね~
それもいいですね! だけど、距離的には仙台でもいいのですが(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック