【天童市グルメ】牛たん炭焼 利久 天童店

今日はなんと、山形県の天童市まで行ってきました。お目当ては今年3月にオープンしたばかりの『イオンモール 天童』です。

で、お昼ごはんはもちろん山形県内のどこかでというわけで、米沢でラーメン…とも思ったのですが、このイオンモール天童には、なんと! かの牛タンの人気店の『利久』さんが入っていて、食べないわけにいかなくなりました(もう大好き 笑) かくして、ラーメンの誘惑を振り切って一路利久さんにはせ参じたのでありました(笑)


DSC_5007_201406212318068ae.jpg

DSC_5077.jpg

DSC_5020_20140621231807480.jpg

まさかイオンモールで利久さんが食べられる日が来るとは! 嬉しすぎます いつもはイオンモールの一階ではなかなか食事をしないのですが(大体はフードコート)、利久さんは特別です。

私たちが行った時間は14時過ぎだったせいか待ち客はいなくてすぐに席に通されました。だけど店内はかなりのお客さんがいました。やっぱり有名なんですね~

こちらがメニューです。

DSC_5025.jpg

DSC_5027.jpg

DSC_5029.jpg

DSC_5032.jpg

DSC_5021.jpg

DSC_5024.jpg

DSC_5069_2014062123191451a.jpg

このお店だけのオリジナルメニューもありますね。どれもとても美味しそうですが、私はいつもの「牛たんヘルシー定食」、ダンナは「(得)利久セット」をオーダーしまた。


……と


あれ…? いつもより値段が高い…。


仙台のお店でいただく利久さんの牛タン定食関連は大体すべて1200円(税抜き)なのですが、天童店はすべて1500円(税抜き)でした。仙台でいただいている時はたいていランチと夜は値段が違っていて、同じものでもお昼の方が安いのです。テナント料かな。まあ、イオンモールは通し営業だからなのかもしれませんね。だけど1500円でも食べたいです(笑)

しばらく待ってお料理がきました。こちらがヘルシー定食です。

DSC_5064.jpg

DSC_5044.jpg

DSC_5065_20140621231912672.jpg

さっそくとろろをご飯にかけていただきます♪ 


うんまあぁぁぁーーいーーー!!!!!!!!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


あああああーーーーーなんでこんなにも美味しいのだろう……。人生最後に食べたい物のひとつと言ってもいいくらい(笑)本当に美味しいです 他のお店では牛タンを食べたことはないのですが、同じくらい美味しいのでしょうか…。だけどそれを試すのも惜しいくらい利久さんのは美味しい テールスープもどうやったらこんなに美味しくなるのだろう?と思うくら絶品ですし今日も大満足でいただきました。

ただ、付け合わせの浅漬け隣に添えてある辛し漬け(?)がとっても少ない…。仙台のお店ではもっと乗せてもらえるのですが、山形では人気がないのかな…^^; 今度食べるときは量をリクエストしてみようかな。(ダメか)

こちらはダンナの利久セットです。

DSC_5056_201406212319006c6.jpg

DSC_5054.jpg

DSC_5055.jpg

こちらはカレーがつきます(いくつかのメニューからセレクト)。ルーがとっても本格派でこれまた美味 なにからなにまで美味しい利久さんです。

利久さんもよかっのですが、このイオンモール天童はお店自体がかなり私好みでした。その詳細は後日アップします うちから天童までは2時間30分超えとなかなかの距離(した道オンリー)ですが、また行きたくなるお店でした。いやぁ~~美味しかった


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

天童に利久!
というよりイオンモールがツボなんですね♪若松から行く人多いだろうなぁ~ 
そう言えば、コストコもかみのやまにできるらしいし、山形熱いですね(≧∇≦)b

ココナさま

> 若松から行く人多いだろうなぁ~ 
これがそうでもなかったです。あまり会津ナンバーを見かけなかったような…。あーでも喜多方の人ならもっと気軽に行けるかも^^ 若松の人はやはり新潟に行ってしまうんじゃないですかねー。あちらの方が断然大きいのです。高速ですぐですし天童はやや回り道です。そもそも天童にイオンモールができたことを知らないと思います(笑) CMとかも全然していませんし…。私たちも、ダンナがたまたまHPを見に行って知ったのです…^^; 知名度は低いと思われます(笑)

> コストコもかみのやまにできるらしいし
すごいですね! 山形、やりますね(笑) てか、お客さんは入るのかしら?^^; だけどなにげに仙台からも近いですね。周辺の人はみんな行きそうですね。だけど会員になるのはややハードルが高いですよね。。^^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック