【会津本郷deカフェ】cafe yuinoba(ゆいのば)

昨日のウィザースさんの続きです。

スープカレーをいただいた後に、会津本郷にある陶芸工房『樹ノ音工房』さんが運営している『cafe yuinoba(ゆいのば)』さんへお茶しに行きました。こちらのカフェも会津在住のブロガーさんにはすっかりお馴染みのお店です。ちなみに土日のみの営業です。


DSC_0898.jpg

DSC_0900.jpg

なんとも静かなたたずまい。室内はこんな感じです。

DSC_0883.jpg

DSC_0890.jpg

DSC_0894.jpg

レトロテイストの内装はほっこりとした雰囲気。私たちが行った時は、お客さんが3~4組いましてなかなか盛況でした。お店の片隅には雑貨や洋服が売っていて、お茶やお料理を待っている間に見たりできて楽しいです♪

ランチメニューもあります。

DSC_0882.jpg

DSC_0875.jpg

DSC_0878.jpg

DSC_0880.jpg

とはいえカレーでお腹いっぱいなので、私はそば粉クレープセット、ダンナはカフェラテをオーダー。こちらがそば粉クレープセットです。4つの具から2つチョイスできます。この日は「あずき生クリーム」と「生ハムクリームチーズ」にしました。

DSC_0869.jpg

そば粉クレープはソフトタイプでしんなりしています。あずき生クリームの方は、クリームをクレープでくるみ、さらにあんこがトッピングされていてけっこうなボリュームです。これにさらにミニコーヒーがついて500円はかなりお得かと。

こちらはカフェラテです。

DSC_0870.jpg

ミニクッキー付きです。

今度はランチに行こうかな^^



おまけ:今日のお茶タイムは、三番山下さんの「メープルラテ」です。甘さを抑えられますか?と言いましたら、メープルシロップを別盛りにしてくれました^^

DCF00023a.jpg


よかったらポチっとお願いします☆



にほんブログ村


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 07】蔵をリノベーションしたお店なんですね~♪
レトロで落ち着いた雰囲気で素敵ですね
学校の椅子発見(o-∀-o)ゥフフ
器もクレープも優しい感じで癒されますね❤

茶々さま

> 蔵をリノベーションしたお店なんですね~♪
そうみたいですね。天井が高くて開放的です^^

> 学校の椅子発見(o-∀-o)ゥフフ
おおっ☆ 目の付け所が…(笑)全体的にレトロシックな雰囲気ですよね。

> 器もクレープも優しい感じで癒されますね❤
こちらの工房さんで作っている器を使用しているみたいで、少し歩いたところに器の販売もしているんですよー。こちらの工房さんの商品は、けっこう県内のどこの道の駅やお土産やさんでも扱われていて、さらには都会のセレクトショップでも扱われていたりします。なかなか手広くご商売されているという感じです。

土日営業ですが、けっこうお客さんが入っているようです^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック