【会津若松ラーメン】食菜厨房 はせがわ

今日はのんびり日曜日。こんな日は地元メシよねってことで、以前から気になっていたラーメン店の『食菜厨房 はせがわ』さんに行きました。会津ドームの近くにあります。


DSC_4631_201406082116524c6.jpg

なかなかハデな外観です(笑) 14時近くに行ったのですが、けっこう車が停まっていました。人気店のようです。

室内は外観の形状に沿ったユニークなインテリア。

DSC_4672.jpg

椅子が南国風でお洒落です

DSC_4675.jpg

奥には和室もあります。チラっと見ましたらけっこう広かったです。

こちらがメニューです。

DSC_4640.jpg

今日のオーダーは、諸先輩方のブログを参考に「ラーメン」と「五目ラーメン」。ラーメン575円は安いですよね。

こちらがラーメンです。

DSC_4644.jpg

DSC_4647.jpg

DSC_4651_201406082116585eb.jpg

DSC_4669.jpg

DSC_4655_20140608211721957.jpg

気になるお味は節系が強く香る醤油テイストです。オイル多めのスープなのですが、見た目ほど醤油のコクや味の強さ、脂のクドさはありません。インパクトのある見た目に比べてサラリと飲めてしまうスープです。おそらくですが、熱々の温度で出てくるので、本来の味がいい意味で半減されているのかもしれません。冷めてから飲むと、より節系の風味が際立ちます。また少しショウガの味もしますが、スープと相性良く溶けあっていました 私はもう少しぬるめにしてスープ本来の味を楽しみたいかなと思いましたが、こちらのお店ではこれで完成形であり、それを不足には感じません。美味しいと思います

一方、ちらは五目ラーメンです。

DSC_4657_2014060821172252c.jpg

DSC_4659_201406082117241a9.jpg

DSC_4663_201406082117254f7.jpg

DSC_4665.jpg

最初はダンナが食べていたのを交換して食しました。そのお味は、、、 


熱々とろみウマーーーー o(〃^▽^〃)o 


私はこっちが好みです ざっくり切られた野菜に、旨味の強いとろみあんがスープと絡んでとっっっても美味 とろみあんの味とスープは割れることもなく、混ざった状態で食べると1+1以上の美味しさを発揮しています。かなり完成度の高いお味で、私のじゃないのにどんどん食べてしまいました(笑) というか、途中で交換してもらいました(笑) だけど、ダンナはラーメンもとても美味しかったとのこと。好みですよね。

定食メニューもあるのですが、私たちが行ったと時はすでにご飯が終わっていました。もしかして、定食メニューも美味しいのかな? 気になります^^ 食菜厨房 はせがわさんはとても美味しいお店でした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

おはようございます
(・∀・)ハートペンギンさん!
隠れ家名店ですね!
まだ、3度くらいしかお邪魔してないですが、ラーメンなかなか職人技を感じます!
言われてみれば、たしかに、「熱い」とレーダー感知は鈍ってしまいますね(泣)
深いダブルスープ
節香り、どことなく
あたごや に脳内リンクして食べてます
店員さんも優しくて、旨くて、オアイソ時に
すごく旨いです!スープも旨いです!」と、白状した事もあります(汗)
また行きたくなりました!

TAKAさま

> 隠れ家名店ですね!
本当ですよね。あんな場所(笑)にあるなんてビックリです(笑)

> 「熱い」とレーダー感知は鈍ってしまいますね(泣)
そうなんですよねー。熱いので正確な味がイマイチ分かりません^^; だけどデフォルトがあの温度なので、あれがはせがわイズムなんでしょうね。確かに職人芸を感じます。丁寧なスープです。

> あたごや に脳内リンクして食べてます
あーー確かに。似ているような気がしますね^^

> また行きたくなりました!
私も五目ラーメンをいただきにまた行きたいです。本当に美味しかったです~☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック