【新潟ランチ】Crêperie Le Pont Marie(クレープリー ル ポンマリ)

今日は、美輪明宏さんの舞台『愛の賛歌~エディット・ピアフ物語~』を観に新潟県民会館へ行きました。白山公園内にあるのでそこに車を停め、そこから徒歩で行けるお店にランチへ行きました。

というか正しくは、行こうと思ったお店が県民会館の近くにたまたまあったのですが^^;

じつは新潟へ行く途中、高速SAのコンビニで新潟のローカル誌を立ち読みしたのですが、そこで掲載されていたお店が気になってそこへ行くことにしました。(本買えよ ですが 笑) そのお店がガレット(クレープ)のお店で『Crêperie Le Pont Marie』さんです。古町通り沿いにあり、あとで県民会館の近くと知りました。おー偶然☆

お店はとってもお洒落なブティックと同じ建物内にある別テナントです。今年4月にできたばかりの新しいお店です。

DSC_4493.jpg

DSC_4496_20140608091949a7f.jpg

DSC_4494.jpg

DSC_4499_20140608091951109.jpg

とっても可愛いお店です クレープはテイクアウトもしています。

店内はとても狭くて、奥に4人が掛けられる小さなテーブル席が1つとカウンターが4席のみ。

DSC_4507.jpg

DSC_4510.jpg

DSC_4504_2014060809200572b.jpg

お水のグラスも可愛い

ランチメニューは、ガレット(そば粉のクレープ)と普通タイプのデザートクレープとサラダと飲み物がついて1290(+税)の一種類のみ。アラカルトもオーダー可能みたいですが、俄然ランチがお得とのことなのでそれにしました。 この日はガレットは「パリジェンヌ」と「サラダ」、デザートクレープは「はちみつ」と「ラズベリー」、飲み物はホットコーヒーを2つをセレクト。私はガレットが好きで、東京にいたときもたまに食べていました。こちらに来てからも、市内ではないですが何度か食べています。

さて、まずはサラダがきました。

DSC_4513.jpg

DSC_4518_201406080920112df.jpg

シンプルで彩のいいサラダです。ドレッシングもビネガーとゴマであっさり。で、この中のプチトマトが異様に甘くて美味しい どこの野菜かとっても気になりました。

さらにしばらく待ってクレープがきました。こちらはパリジェンヌです。

DSC_4521.jpg

DSC_4529.jpg

中にはチーズと黄身が挟んであり、クレープ全体にハーブとオイルで味付けされています。これは美味しそう 実際にいただいてみますと……


なにこれ!? 激ウマーーーー!!!!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


すっっっっっっっっごい美味しい 中のチーズがとろ~り、そしてガレットの風味とハーブのテイストが絶妙にマッチしていてほんっっっとうに美味しい ちょっと感動しました 

ムシャムシャ食べていたらもうひとつクレープ登場。こちらがサラダ(ガレット)です。

DSC_4531.jpg

DSC_4537.jpg

DSC_4539.jpg

こちらは中にチーズだのハーブだのがないので物足りないのかな…と食べてみまたしら……


こちらも激ウマーーーーーo(〃^▽^〃)o 


こちらもとっっっっっっっっっっっても美味しい たぶんパリジェンヌと同じだとは思うのですが生地が抜群に美味しくて、それが際立つのがこの"サラダ"です。野菜がポロポロ落ちてくるので食べるのは少し難しいですが(笑)、とにかく素晴らしく美味でした。

これまでいくつかのお店でガレットを食べてきましたが、私の中では一番に美味しい生地でした。もちろん味付けやトッピングもGOOD 調理は若い女の子が一人で作っているのですが、抜群にセンスがいいです。


ガレットを食べ終えましたら、次は甘いクレープがきます。こちらはラズベリーです。

DSC_4542.jpg

DSC_4548.jpg

ソフトなクレープ生地にラズベリージャムが中と上に施されています。こちらも美味しい

こちらははちみつのクレープです。

DSC_4551.jpg

DSC_4555.jpg

"朝日村とちみつ100%"とあります。こちらもとっっても美味しかったです

クレープと一緒に出していただいたコーヒーです。

DSC_4562_2014060809205629b.jpg

こちらもバランスの良い美味しいコーヒーでした。すべてが美味しかったです


それにしても、私たちがいる間ににもこの小さなお店にお客さんがジャンジャンやってきて、何度も断っていました。調理も一人だけなので提供まで時間がかかり、さらに効率が悪いです^^; ああーーーもったいない…。開店してちょうど二か月ほどのお店ですが、もうこんなに人気があるのかと驚きました。だけど、この味で納得です。私たちは舞台の開演時間に合わせて早めに行ったのですぐに座れましたが、もう少し遅いとすぐ満席になるところでした。しかも一度逃すと、お客さんが帰るまでに時間がかかります^^; 偶然とはいえラッキーでした


ちょっとすぐには覚えられない店名ですが(笑)、間違いなく美味しいお店なのでかなりオススメです あ、もし行かれる際にはお早目の来店をオススメします 若松にも作ってくないかな(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

懐かしい・・・

県民会館・・・、成人式以来行っていないなぁ・・・。
白山公園・・・、懐かしい響き♪神社もあります。昔、猿がいたような・・・。
古町通り・・・、13番町は我が家から近いです。

Re: 懐かしい・・・

> 成人式以来行っていないなぁ
こういうことでもない限りはなかなか行かないですよね~。

> 昔、猿がいたような
! 猿ですか!? すごい(笑) 昨日は…いなかったですね…^^;

> 古町通り・・・、13番町は我が家から近いです。
えーーーなんていい場所…(羨) てことはデパートにも近いですね。ミーハーは私はとっても羨ましいです(笑) 昨日のクレープ屋さんは4番町でした。楽しいお店がたくさんある通りですよね^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック