【郡山ディナー】伊予製麺(いよせいめん)

先週土曜日の郡山で、arukuフェスティバルのあとスターバックスさんやらいろいろお買い物に行っていたら遅くなったので、ドン・キホーテ駅東店エリア内にある.『伊予製麺』さんに初めて行ってみました。

若松でもちょこちょこお世話になっている『丸亀製麺』さんによく似た讃岐うどんのお店ですね。


DSC_4179.jpg

よく似たというよりはソックリな気もしますが…(笑)

DSC_4176.jpg

丸亀さんとはまた違ったメニューがありますね。

DSC_4201.jpg

店内はなかなかの広さ。夕食時でしたが、あまり夜ってうどんを食べないのかな? けっこう閑散としていました。

↓店内にあったメニューです。

DSC_4183.jpg

DSC_4185.jpg

この日は、私は「かけうどん(並)」とイカゲソ天とレンコン天、ダンナは「浪花かすうどん(並)」をオーダー。浪花かすうどんとは、牛のホルモンを細かく刻んで揚げたものをトッピングしたものだそうです。珍しい…。

こちらがかけうどんです。

DSC_4188.jpg

DSC_4190.jpg

麺は、丸亀さんのよりもツルツルした印象です。丸亀さんのほうがモチっとして噛みごたえがあるかな。

DSC_4193.jpg

天ぷらはストックから取りましたが、熱くて美味しかったです 

こちらはかすうどんです。

DSC_4194.jpg

DSC_4198.jpg

確かにホルモン揚げが浮いていました。食べてみると、しっかりホルモンの旨味のある味がしっかりしました。なかなか美味しかったです。

DSC_4204_201406040806324d8.jpg

だし醤油とか、やはり讃岐うどんでは定番なんですよね。

この手の讃岐うどん店は今まで『はなまるうどん』さん、『丸亀製麺』さん、そして今回の『伊予製麺』さんに行きましたが、私の一番の好みははなまるさんですね。はなまるさんはスープがまず抜群に美味しい 麺もモチっとツルっとの加減がいいバランスで食べやすいです。これは好みですが、麺はコシがありすぎても噛むのが疲れまして^^; だけど、はなまるさんは若松にはないんですよねー残念。。。


昔東京にいました時に、会社のすぐ隣のビルの地下一階に、はなまるうどんさんがありました。お昼はもちろん、夜も食べに行ったりして、もう社員食堂状態(笑) なんとなく思い出の味だったりもします(笑)


おまけ:帰りに立ち寄った『スーパースポーツゼビオ』に貼ってあったポスターです。

DSC_4207.jpg

来週土曜日にフィギュアスケーターの高橋大輔さんが来るようですね おおーーーなんかスゴいぞ! ちょっと見てみたいな~と思ったのですが条件がまたスゴい。

DSC_4209.jpg

アミノバイタルをしこたま買わなきゃならないうえに抽選です(^^;) これはキツい(笑) だけど熱狂的ファンなら買うんでしょうね。高橋さんは大人気ですもんね まるでアイドルですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック