【郡山イベント】arukuフェスティバル -グルメ編-

今日は、郡山のビックパレットふくしまで明日まで開催されている『arukuフェスティバル』に行ってきました。

なんだかんだで今年で3回目の来訪。いつもそんなに大きく変化はないのですが、タウン誌『aruku』はいつも愛読させていただいているし、行けば行ったで楽しいのでグルメも兼ねて今年も行くことにしました。あ、今日はちゃんと財布を持ってきましたよ(笑)

で、いちおう明日も開催されているのでちょいとばかしのグルメ情報を。といっても、私たちが食べたものばかりですが(笑)

まずは会場の雰囲気ですが、けっこう混んでいました。

DSC_4015.jpg

DSC_4132.jpg

お昼時に行ったのもありますが、グルメブースが人気でした。

一方、ステージではいろいろな催し物が開催されていました。私たちが着いたときは、よさこいを踊っていました。

DSC_4011.jpg

その後はフラダンスをやっていたり…。

DSC_4081_20140601001813d73.jpg

フラはともかく、よさこいはarukuの雰囲気とはちと違うような(笑) 最近はどのイベントに行っても必ずよさこいを見かけますが、個人的にはちょいとニガテなノリです^^; 


さて、お腹がペコペコだったのでお洒落なお店や催し物はそこそこにまず『カフェ ド ベトナム 澤上商店』さんで生春巻きGET

DSC_4023.jpg

春巻きの皮は薄いながらもモチモチ、中のレタスはシャキシャキしていて、エビもポイントになっていてとても美味 また、このタレが美味しくてあっという間に完食してしまいました。

次は油そばのお店『まぜそば鶴 也』さんです。

DSC_4035.jpg

DSC_4038.jpg

いわきのお店なんですね。お店の前で迷っていたら、店員さんからオススメは「醤油味」とのことでしたので、そのままオーダーしました。こちらが油そばの醤油味です。

DSC_4041.jpg

DSC_4043.jpg

DSC_4048_20140601001001e40.jpg

下に調味料と油(?)が隠れていまして、よーーくかき混ぜます。

DSC_4051_201406010010022cc.jpg

麺は札幌ラーメンみたいな中太のモチモチちぢれ麺です。この油そば、かなり美味しかったです 醤油味と油と濃いめに味をつけられた刻みチャシューがとてもバランスがよくて、これもあっという間に食べてしまいました(笑) 麺も美味しかったです

次は、外に出て『ドン・ミゲル』さんに行きました。

DSC_4058.jpg

奥の黄色い車です。いつも催事に出店している常連さんです。

DSC_4062.jpg

こちらのお店は「エンパナーダ」という手包みパイを販売されていまして、以前一度いただいたことがあります。その際美味しかったので再び購入。具材はいくつかある中から"サルティーニャ"とドリンクのインカコーラを購入しました。

DSC_4065.jpg

サルティーニャの中はこんなふう。

DSC_4070_20140601001019c1f.jpg

かじった断面で失礼いたします^^; ポテトやオリーブ、卵にお肉といろいろ入っていまして、さらにアツアツでとても美味しいです あと、思いのほかインカコーラがとてもイケました

最後にパン屋の『KERIKERI』さん。福島市のお店です。

DSC_4138_20140601001025ec7.jpg

DSC_4089.jpg

DSC_4100.jpg

試食がたくさん出ていたのでなんとなしに食べてみましたら、これが思いのほか美味しい 本当は朝食用にとパンを2つとこれまた大人気だったアイスコーヒーを買ったのですが…

DSC_4105.jpg

左側のオレンジピールの入ったパンはその場で全部食べてしまいました(笑) 生地も味付けも本当に美味しい こんなに本格的で美味しいパン屋さんが福島県にあったのねなーんて思ってみたり(笑)  だけど有名なお店なんでしょうね、きっと。お客さんが常にたくさんいました。今度福島市に行ったらまた行ってみたいと思いました。てことで、KERIKERIさんは超オススメです

ちなみに、右側のパイ生地ベースのこのパンもめっぽう美味しかったです(試食ですが)。

DSC_4108.jpg

明日食べるのが楽しみ~  そうそう、KERIKERIさんの水出しコーヒーは限定だったのですが、どうやらそれも人気のようで私が行った頃にはなくなっていました。早めに購入する方がいいようです。


館内の様子はまた後日アップしますが、なかなか楽しめました。奇跡の出会い(人じゃないですが…)もあったし^^ 明日もやっているので、お時間のある方はいかがでしょか?   


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : うつくしま・福島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック