【会津若松deカフェ】ドトールコーヒー

最近ご沙汰していた『ドトールコーヒー』さんの記事を久しぶりにアップします。

今までも行ってなかったわけではなく、むしろ毎日行ってました(笑) まあ他のネタがあったからなんですがね^^; で、ここ数週間で食べた(飲んだ)ドトールさんメニューの一部をご紹介します。


まずは「いちごのホワイト・ラテ」です。

DCF00127_20140530194155499.jpg

DCF00128_20140530194156170.jpg

なぜか抹茶パウダーがトッピングされています。甘くて美味しかったです


次は「ブレンドコーヒー」と「オレンジのレアチーズ」です。

DCF00166.jpg

DCF00168_20140530194159376.jpg

このケーキは229Kcalとなかなかの低カロリー。ゆえに甘さ控えめでわたし好みでした


次は「アイスロイヤル ハニーチャイ」です。

DCF00182.jpg

DCF00183.jpg

砕いたクッキー(?)がトッピングされていてお洒落 こちらも甘さがちょうどよくて美味しいです


次は「アイスコーヒー」と新商品の「ホワイトチョコとナッツ(のような名前)」のスティックケーキです。

DCF00189.jpg

DCF00192.jpg

DCF00193.jpg

今までもスティックケーキはありましたが、新商品が出たのでさっそく食べてみました。ナッツが香ばしくて、少しねっとりとした食感もGOODです。もうひとつ「チョコとくるみ(みたいな名前)もあるので今度食べてみたいです」

一時、店内が満席で95%が高校生って日が何日か続きましたが、ここ最近は少なめ。テストが終わったんですかね。高校生がいないととてもガランとしています^^; それはそれで複雑(笑)


おまけ:とあるページに出ていた広告なのですが、なんだかジワジワきました(笑)

父の日

おかしくはないんですけどね、ポップと写真の組み合わせがなんとも(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック