【喜多方ラーメン】香福(こうふく)

今日は、

雪が降ったりやんだり 激しく降ったり 風雪がひどかったり いいお天気になったり

な天気でしたね^^;

そんな中、喜多方ラーメンを食べたくて喜多方市まで行きました。先週の事故のせいか天気が悪かったせいか(両方か)、会津縦貫道が通行止めになっていたものですから、121号線が若干渋滞していまして、いつもより時間がかかってしまいました。

さて、今日の喜多方ラーメンは、昨年夏にオープンした比較的新店の『香福』さんへ行きました。こちらへは去年の秋頃に一度行っていまして、美味しかったのを覚えています。あの有名な『坂内食堂』さんで修行された方がオープンされたお店だそうです。

DSC_0832.jpg

リヨンドールのある通り沿いにあります。


DSC_0829.jpg

わりと広めの店内。テーブル、カウンター、小上がりがいくつかあります。

こちらがメニューです。

DSC_0819.jpg

DSC_0822.jpg

こちらのお店はネーミングがとてもユニークです。”青春”ラーメンがあるせいか、私たちが入店したときには、部活帰りとおぼしき男子高校生3人組みラーメンをすすっていました(笑) かといって彼らが青春ラーメンを食べていたとは限りませんが(笑)

さて、私は白髪ネギが入った「告白ラーメン」、ダンナは「お肉ラーメン」をオーダーしました。

こちらは告白ラーメンです。

DSC_0826.jpg

DSC_0827.jpg

ネギにはラー油がかかっていてピリ辛です。程よく塩味の効いたチャーシューが4枚乗っていて、さらに下にはメンマが隠れています。

こちらのスープは、はっきり言ってとても美味しいです! お腹が空いていたせいもあるかもですが、昨年食べた時より美味しく感じました(たぶん同じだとは思いますが)。さすがのスープは坂内仕込みといったところでしょうか。

こちらはお肉ラーメンです。

DSC_0823.jpg

こちらの方が、ラー油がない分スープ本来の味を楽しめます。とはいえ一番楽しめるのは普通の「ラーメン」だと思いますが、こちらのスープもとても美味しかったです。そして特筆すべきは、ネギラーメンと同じではありますが、チャーシューそのものの味がとても美味しいこと。

ふだんダンナはチャーシューそのものはあまり好きではなく、量が多いと次第に飽きてくるのですが、今日のラーメンは黙々と食べ続けていました。とても美味しかったそうです。それなのになぜお肉ラーメンを頼んだのか。それは、本当は私が注文したのですが、ラーメンが運ばれてきてから急遽トレードしてもらったからです(オイ)。だけど結果オーライだったようです。

麺の量も私にとってはボリュームがあり、お腹いっぱいになりました☆


……と、ここまではよかったのですが、、、、、、、、


なんと帰りに事故に遭いました……(・・;)

喜多方の帰りのとあるT字路、交差点で左右からの車が通り過ぎるのを待っていたところ、右方向から左折してきた車がスリップしてきて、ズルズルとそのまま停止していたウチの車に


ガツッ!!!!!!!


とぶつかってきました。。。。


で、車のヘッドライトの右側と前輪近くがこんな状態に…

DSC_0836.jpg

幸いぶつけてきた若い男性も私たちもケガはなかったのですが、生まれて初めて110番しました。。。警察がきてなんやかんややって、今日一日が終わってしまいました。

というわけで車は修理に出し、代車で帰宅です^^; ああ疲れた……でもこれも厄落としだと思っています。この程度で済んでよかったと。

皆様も雪道にはくれぐれもお気をつけください…^^;


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

【kaeru 07】大丈夫ですか?
事故はその時は気が張っていて痛くないけどあとで具合が悪くなることがあるって聞いたことがあるよ、
とにかく無理しないでね❤
いくら注意しても、もらい事故は防げないよね、本当に大きなけがが無くって良かったよ❤

かわいいネーミングでとってもおいしそうなラーメンですね~☆
店内もイラストも優しいくてゆったりとした雰囲気でカフェ風でオシャレ♪

女子会楽しかったようですね❤
気の合うお友達が出来て本当に良かったね~(*^^*)
機会があったら女子会しましょうね♪

茶々さま

> 事故はその時は気が張っていて痛くないけどあとで具合が悪くなることがあるって聞いたことがあるよ、
> とにかく無理しないでね❤
私は助手席に座っていたのですが、ぶつかった場所が車の先端の脇だったのと、相手もそんなにスピードを出していなかったので本当に車同士が鈍く「ゴッ」とぶつかっただけなので身体は大丈夫です。首にも腰にもきてないですね^^ ご心配ありがとうございます☆

> いくら注意しても、もらい事故は防げないよね、本当に大きなけがが無くって良かったよ❤
そうなんですよね~~今日の事故は不可抗力でした。みんなケガがなくてよかったです^^

> 店内もイラストも優しいくてゆったりとした雰囲気でカフェ風でオシャレ♪
そうなんですー、こちらのおかみさん(たぶん店主の奥さん)がナチュラル可愛い趣味の方のようで、ラーメン屋さんに似合わず(笑)、店内の所々にちょっと”ほっこり”アイテムが飾ってあるのです。マスキングテープとかもあるんですよー。

> 気の合うお友達が出来て本当に良かったね~(*^^*)
そうですね~会津に来て2年でやっとです(笑) 会えばおしゃべりばかりしています(笑) 

> 機会があったら女子会しましょうね♪
ありがとうございます~^ー^ いつかぜひに☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック