【喜多方deカフェ】珈琲蔵 ぬりの里

一昨日の日曜日、『つきとおひさま』さんでランチをしたあとに三ノ倉高原に再び行きました。写真をたくさん撮りましたがそれはまた後日アップするとして、菜の花を見たあと小腹が空いたので『珈琲蔵 ぬりの里』さんへ行っておやつを食べることにしました。


DSC_3977_201405272040087a6.jpg

DSC_3983.jpg

本職は漆器屋さんで、カフェも併設されているお店です。これがなかなか美味しいお店で、何度かおじゃましました。

店内はウッディーでレトロモダンな雰囲気

DSC_3989_201405272040133df.jpg

DSC_3990.jpg

メニューは増税前と変わっていないようで、同じでした。なので過去の記事を参照してください^^;

あとはこちら↓

DSC_3985.jpg

DSC_3987.jpg

DSC_3993_2014052720403034f.jpg

甘いものもいいのですが本当にお腹が空いてきて、


もち


が食べたくなり、一品もちの「あん」と「からみ」とそれぞれに緑茶(プラス100円)をオーダーしました。

こちらがあんこもちです。

DSC_3996.jpg

DSC_3998.jpg

DSC_4005_20140527204046435.jpg

もちが二つも入ってなかなかのボリュームです。お餅一つで御飯茶碗一膳分くらいはゆうにありますよね そのお味は…


とろ~り&甘くてウマーーーー
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


こしあんにつきたてお餅が絡む絡む 心と身体が満たされていくのが分かります(笑) VIVAおもち あーー美味しかった♪♪♪

こちらはからみです。大根おろしですね。

DSC_4001.jpg

DSC_4003.jpg

大根おろしと醤油のみというシンプルなお餅ですが、これままたウマーーーヾ(@°▽°@)ノ☆な逸品です。ちなみにほとんど辛くありません。それぞれダンナと一つずつシェアして食べました。こちらもとっても美味しかったです

つきたてお餅を食べられるお店ってなかなかないと思うので、こちらのお店はありがたいです ちなみにほかの洋食メニューやケーキ類も美味しいです。他のフードメニューも食べたいな~。もちピザとかスパゲティとか(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

うわぁ~・・・

私、お餅大好きです~♪
のびのび~のお餅、たまりませんね・・・。
こちらにお邪魔した時は、パスタとデザートにあんこもちに決定~☆

Re: うわぁ~・・・

> 私、お餅大好きです~♪
私も好きなのですが、ダンナがとくに好物なので食べました^^

> パスタとデザートにあんこもちに決定~☆
ぜひ召上ってみてください♪ ちなみに「蔵ワッサン」というパンがあったようなのですが品切れでした。気になりますよね(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック