【喜多方おやつ】おくやピーナッツ工場

先週日曜日、『しせん家』さんでラーメンをいただいたあとに、喜多方の三ノ倉高原の菜の花畑を見に行きました。そのあと、以前からずっと行ってみたかった『おくやピーナッツ工場』さんにソフトクリームを食べに行きました。


DSC_3534_201405210740208d8.jpg

DSC_3537.jpg

店内はこじんまりと落ち着いた雰囲気。

DSC_3549.jpg

DSC_3553.jpg

↑豆菓子もたくさん販売されていました。

DSC_3552_20140521074058f46.jpg

豆菓子の試食ができるテーブルが いくつかいただき、豆菓子を二つ購入しました (試食に出ていなかったものですがw)

ソフトクリームは3つのサイズがありまして、迷わず一番大きなサイズをコーンで注文しました

DSC_3545.jpg


ソフトクリームには希望でクラッシュピーナッツをトッピングしてくれます。これはぜっっったいにかけた方が美味しいです さて気になるお味は……


香ばし濃厚ウマーーーーo(〃^▽^〃)o

う~~~~~~~ん、、まろやかでピーナッツの味がしっかりしててとっても美味しいです ソフトクリームはもちろんですが、クラッシュピーナッツと一緒に食べると風味も食感も増してウマさ3倍増します(大げさ?w)。美味しくてジャンジャン食べてあっという間になくなりました(笑)

DSC_3546.jpg

店主(?)の若い男性が黒豆茶を出してくれました こういうサーピス、嬉しいですよね

おくやピーナッツ工場さんのピーナッツソフト、予想以上に美味しかったです♪ また食べに行こう あ、ほかの豆菓子も美味しかったですよ~


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

美味でした~・・・

喜多方のラーメンフェスタの帰りに頂きました~♪
しかも物静かでカッコイイお兄さんが作って下さって・・・。
トッピング、美味しかったですね。
確かトッピングは50円とあり、『本日はサービスしています。』ということでしたが、いつもサービスなのでしょうか・・・。
でもね、このコーンがイマイチで・・・。
食べるのに苦戦しました・・・。

Re: 美味でした~・・・

> しかも物静かでカッコイイお兄さんが
そうそう、なにげにイケメンですよね(笑)

> 確かトッピングは50円とあり、
あれ? そうでしたか。初めて知りました。有料みたいなことは一切言ってなかったですねー。だけどあった方が断然美味しいですよね!

> でもね、このコーンがイマイチで・・・。
コーンは単体で召上ったのでしょうか? 私はいつも、まだアイスがあるうちにコーンにアイスを押し込んでカプリコ状態(笑)にしてしまいます。そうすればアイスと一緒に食べるからコーンの味も気になりません。てか、コーンの味は今までも気にしたことがないかもです…。やっぱりカプリコ状態なので(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック