【会津若松ランチ】徳一 & 三番山下

今日は、会津若松へ来て初めて(笑)ダンナ以外の人(スポーツジムで知り合った女性)とランチへ行きました。

その彼女は妊婦さんで、彼女にランチの要望を聞きましたらお蕎麦がいいとのことなので再び『徳一』さんへ来訪しました。

今日は、前回ダンナが頼んだ「鴨せいろ」をオーダーしました。


DCF00013.jpg

分っていましたが、やっぱり美味しかったです^^

その後二人で『三番山下』さんへ移動しお茶タイム♪

こちらも会津若松に来てから初めての「女子会(二人だけど)」。いつもお茶タイムは一人なので、よく三番山下さんでランチやお茶会をしている女性グループがちょっと羨ましいな(笑)と思っていました。でも今日はダンナ以外の、しかも女子とお茶会です。おそらく3時間くらいはおしゃべりしていました(笑)

今日はジンジャーラテをオーダー。

DCF00016.jpg

DCF00015.jpg

カフェオレカップ(たぶん)に入って出てきます。甘くてジンジャーが効いていて美味しいです^^

ごちそうさまでした(≡^∇^≡)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック