【会津若松ラーメン】中華 しせん家(しせんや)

今日は午前中はダラダラ…_ノ乙(、ン、)_(笑) 昨日よりは暖かかったですよね

昨日は白河でラーメンでしたが、今日もラーメンが食べたくなってしまい(笑)、以前若松に住んでいらしたブロガーココナさんの好物だという「ニララーメン」がとっても気になりまして、件のラーメンを提供する『しせん家』さんに行きました。


DSC_3320.jpg

けっこうお客さんが入っていました。こちらのお店を認識したのは今回が初めて。このお店のある通りにはめったに来ないのです^^;

店内は小上りにテーブルがあります。

DSC_3374.jpg

DSC_3372.jpg

カウンターはないようです。

メニューはこちらです。

DSC_3324_20140518215814a7b.jpg

DSC_3327.jpg

DSC_3331.jpg

DSC_3333.jpg

DSC_3336.jpg

DSC_3338.jpg

やっばりニララーメンを食べないとはじまらないようですね(笑) 店内に人気ランキングが貼ってありましたが、「ニララーメン」と「とろみニララーメン」が堂々のワンツーフィニッシュ 大人気のようです。

私は迷わずニララー……いや、迷いました。とろみをつけるかつけないかで(笑) だけど最近、とろみあんがプチマイブームになってまして、熱いのを覚悟の上でとろみニララーメンにしました。一方ダンナはこれまた人気のある「こってりラーメン」に半チャーハンをプラス。しばらく待ってお料理が到着。

こちらがとろみニララーメンです。

DSC_3354.jpg

DSC_3358.jpg


うおっっっっ……なんだこの量……Σ( ̄∀ ̄||;)

どんぶりになみなみと注がれたあっつあつのスープ、そして何束入ってるんだ!?と思わせるニラニラニラ……。

DSC_3359.jpg

唐辛子がかなり見えています。

DSC_3369.jpg

ニラに混ざって豚肉も

DSC_3366.jpg

麺は細めの中太ちぢれ麺です。すごいインパクトですがさっそくいただいてみますと……


ピリ辛旨味MAXウマーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


これは確かに美味しいです ニラのパンチ、程よい唐辛子の辛み、コクと丸みのある旨みたっぷりのスープは、それだけを飲んでもかなり美味しい よくぞここまで!というくらいにニラが満載で、麺とニラのバランスを取りながら食べないと確実にニラが余ります(笑) でも残ったニラスープもめっちゃ美味しい だけどだけど、ダンナと二人掛かりでも飲み干せませんでした。。^^; スープはどんぶりの半分くらいは残っていましたね…。もったいない…。

それにしてもこのラーメン、案の定というか熱くて熱くてなかなか食べ進めることができません( ̄ー ̄;) ランキングの一位はニララーメンでとろみのない方です。ひょっとして、とろみだとなかなか食べ進められなくて、早く食べたい人はとろみナシなのかな…。だからとろみありは二位なのかな…なんて(笑)

ともあれ、とっても美味しくてお腹いっぱい( ̄¬ ̄*)=3 グプッ また食べたいです( ̄∀ ̄)♪

次はこってりラーメンと半チャーハンです。

DSC_3340.jpg

DSC_3344.jpg

DSC_3347.jpg

DSC_3350.jpg
 
こちらのラーメンはかなり正統派の醤油ラーメンなのですが、オーソドックスでありながら背脂の旨みとチャーシューの塩味とのバランスも良く、なんだか食べ進めてしまう美味しさがあります。シンプルで安心感のある味だけど、物足りなくはない絶妙なラーメンです

そしてチャーハンですが、、

DSC_3348.jpg

こちらもとてもシンプルなのですが、

かなり美味しい…… ( ̄∀ ̄) 


旨味満載で塩加減もピッタリ もっと食べたくなる味でした 

しせん家さんはニララーメンやラーメンが人気があるようですが、せっかくの”しせん”家さんなので、タンタン麺とかにもトライしてみたいです。(とか言ってやっぱりニラーラーメンを食べそう…しかもとろみ無しw)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます
(・∀・)!
しせん家暖簾ですね!?
ご無沙汰してます
何度かお邪魔して、
たどり着くのはいつも
味噌(汗)

もうブレません!
ニララーメン
めっちゃくちゃ旨そうですw(°O°)インパクト絶大
これはお会いしなくては
(敬礼)!

TAKAさま

> たどり着くのはいつも> 味噌(汗)
てことは味噌も美味しいのですね! 確かTAKAさんのブログで味噌を紹介されてましたよね? それで味噌も少し気になっていたのですが、とりあえずはニラと基本のラーメンと思いました。

> ニララーメン > これはお会いしなくては
次は是非にニララーメンを召し上ってください。本当に美味しかったです^^ お急ぎの時はとろみ無しで(笑) とろみがあると食べる時間が倍になりますw

とろみニララーメン

【kaeru 03】 過去にいただいたことがあります。
寒い日には最高の餡かけラーメンですが、かなり美味しいですよね^^
カウンターがないのが残念ですが、また食べたくなってきました。

わ~行かれたんですね(≧▽≦)
先日食べたばかりのとろみニララーメン、また食べたくなりました♪
大量のニラの合間に時折コンニチハ!する(笑)豚肉もまた良いですよね~
確かにスープ満タンボリューミ~飲み干したことないです(^-^;

とろみの無い、ニララーメンは辛みが無かったような(←遠い記憶。笑)
熱い&辛いが苦手な方はニララーメンの方が良いかもですね~
私は熱いの平気だから年中とろみですが(≧m≦)
*ただ春の旬を越すと『ニラが固いですが良いですか?』とオーダー時に確認が入ったはず。

夏の会津で是非四川メニューをチャレンジしてみてください(≧▽≦)

Re: とろみニララーメン

> 過去にいただいたことがあります。
もちろん拝見いたしました^^ アーモンドさんも絶賛されていらっしゃったので、迷うことなく行きました^^

> 寒い日には最高の餡かけラーメンですが、
そうなんです! 冬がいいですよね。だけど、鼻水が大変なことになりそう…(笑)

> カウンターがないのが残念ですが
私たちが行ったときは、若い女性1人が二人掛けのテーブルに座ってラーメンを食べていらっしゃいました。なんかかっこよかったです(笑) だけどカウンターはあった方がいいですよね。

ココナさま

> わ~行かれたんですね
ご紹介いただきありがとうございました^^ ココナさんのブログが決め手でした☆ だってせっかく会津まで来たのにラーメンを食べに行くなんて(笑) よほど美味しいのかなと^^

> また食べたくなりました♪
あれはクセになりますね。また食べたくなります^^

> 時折コンニチハ!する(笑)豚肉
本当にたまにですよね(笑) もちょっとあってもいいかな(笑)

> 飲み干したことないです
私も普段から飲み干さないのですが、あれだけあると残すのがもったいなくなります。持って帰って残りを飲みたくなります(笑)

> 辛みが無かったような
あ! そうだったんですね! あんのアリナシだけかと思っていました。辛みがないのなら、なおとろみありにして良かったです♪

> 『ニラが固いですが良いですか?』
これは言われませんでしたねー。店員さんが若いバイト風の女の子だったからかな?

> 四川メニューをチャレンジ
てことはココナさんはもう召上っていらっしゃるんですね^^ 夏に坦々系をトライしてみます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック