【福井県スポット】お土産屋さんいろいろ

今さらGWネタですが、最終日(5/6)に琵琶湖へ行く途中、福井県の一部は下道を通って海岸線沿いを走りました。さすが福井県、越前ガニを扱ったお土産屋さんが随所にありました。

こちらはとある一軒のお土産屋さん。

DSC_2575.jpg

DSC_2570_20140516074322966.jpg

DSC_2572.jpg

うーーーーーむ……GWにしてはお客さんが少なめ…。カニもあまりなかったし…。ちょいと品揃えがイマイチだったので、他のお店を探すことに。

で、しばらく行って見つけたちょっと大きそうなお土産屋さんです。

DSC_2578.jpg

こちらは観光バスなんかも来ていて、なかなか大きそう。期待できるかもです。

DSC_2579.jpg

おおっ☆ 入口にカニの釜茹でがすぐに食べられるスペースが! でも食べるのに時間がかかりそう…^^;

DSC_2586_20140516074343d40.jpg

DSC_2581.jpg

こちらもカニがたくさん

DSC_2583.jpg

DSC_2585_20140516074341830.jpg

館内も広くてお菓子などのお土産もいっぱい。来ていたバスの観光客は中国系でした。福井県のお土産店に来るなんてシブいな。。

DSC_2589_20140516074344ef4.jpg

外には飲食スペースも。

ひょっとしてもっと大きなお店もあるのかもしれませんが、今回走った範囲では一番大きそうなお土産屋さんはこちらでした。だけど、その先を進んでもむしろ閉店してしまっているお土産屋さんらしき建物も多く、今はあまり賑わっていない感じでした。だけど季節もあるのかな~。カニだったら冬が旬ですよね。

途中から敦賀市に入ったのでその先は分かりませんが、冬だともっと楽しかったかな? あーでも雪があるかー。。。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック