【裏磐梯deカフェ】ハーブスペース バンディア

先週日曜日、『天高盛』さんでラーメンをいただいたあとに、久しぶりに裏磐梯まで車を走らせました。そして、裏磐梯道の駅でジェラートを食べたあと『ハーブスペース バンディア』さんにお買い物に行きました。買い物だけのはずが、結局お茶することに(笑) 前回来てから約半年ぶりくらいですかね。


DSC_3139.jpg

DSC_3088.jpg

↑の黄色の建物はパン工房です。こちらで製造して、向こうにある店舗で販売しているようです。

前回は秋でしたが今回は新緑の季節。相変わらず素敵な雰囲気です

DSC_3090.jpg

DSC_3137.jpg

↑ハーブのポットも売られています。

DSC_3094_20140514075556834.jpg

DSC_3135_2014051407563325b.jpg

左側にはテラス、建物の中はハーブグッズが販売されています。お買い物は後に回すとして、まずはテラスに行きました。

DSC_3103.jpg

DSC_3106_20140514075612960.jpg

まさに風光明美 眼前にはのどかな風景が広がります。

DSC_3130.jpg

DSC_3109_20140514075614af4.jpg

こちらがメニューです。

DSC_3099.jpg

DSC_3102.jpg

前回から比べると少しだけ値上げしていました。だけど10円20円なので良心的ですね。

この日の注文は、私はハーブティーの「気力充実ミックス」、ダンナは「コーヒー」。しばらくして飲み物がきました。

DSC_3117_20140514075615f6d.jpg

DSC_3128.jpg

この気力充実ミックスがなかなかツボで、とても美味しくいただきました。好みの味でした

DSC_3122.jpg

コーヒーのおまけのプチシュークリームです。たぶん既製品だと思いますが美味しかったです。

お茶のあとは、お店でいろいろ買い込んでフィニッシュ。前回シャンプーとかコンディショナーなどを購入したのですが、少なくなったコンディショナーの買い足しと、ほかにはカレー粉やブイヨンなどを購入しました。なんだかんだで飲食代も含めて5000円近くに…^^; 


バンディアさんはまさに森の中のカフェといった感じで、自然がいっぱい♪ 空気も美味しい♪ あと、座ってぃるとちょこちょこ虫にもお目にかかれます(笑) かなり分かりづらい場所にありますが、お客さんがちょこちょこ現れるので有名なんでしょうね。とくに都会の人なんかはとても新鮮でしょう。地元に住んでいる私でもかなりリフレッシュできるので(笑)、気分転換にオススメのお店です。あ、お買い物もできますしね^^


おまけ:バンディアさんの駐車場近くに水芭蕉を発見

DSC_3147.jpg

DSC_3154.jpg

もうこんな季節なんですね~。。早いわー。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック