【南会津deカフェ】珈琲家 Mother Lip(マザーリップ)

昨日の『塔のへつり』を見たあと、これまたすぐ近くにあるカフェ『Mother Lip』さんにお茶を飲みに行きました。


DSC_2969.jpg

DSC_2966.jpg

DSC_2970.jpg

ランチでハンバーガーをいただいた『カントリーキッチン土炉子』さんの離れ隣りです。

清潔感のあるウッディーな店内。テーブル席も充実しています。

DSC_2978.jpg

DSC_2980_20140513080654230.jpg

DSC_2982_20140513080655b56.jpg

こちらがメニューです。

DSC_2974_201405130806391d8.jpg

DSC_2976_20140513080641aa4.jpg

完全なるカフェかと思いきや、フードメニューも充実しています。お料理も美味しそうですね

まだお腹がいっぱいだったので、私は「食用ほうずきのスムージー」、ダンナはコーヒーの「カルモ下坂・ボルボン(変わった名前ですね)」をオーダーしました。

こちらがスムージーです。

DSC_2993_20140513080659f47.jpg

DSC_2995_201405130807096f3.jpg

ほうずきなんて変わってますよね。ヨーグルトテイストにほうずきの果肉が混ぜられている感じでしょうか。ほうずき特有のつぶつぶの種(?)がたくさん入っていました。お味はほんのり甘くて優しいヨーグルトに、ほうずき独特の風味が加味された美味しくも少し不思議なお味でした

こちらはコーヒーです。

DSC_2986.jpg

少しだけ酸味のあるマイルドなお味♪

窓際の席に座ったのですが、窓から外の景色が見えます。

DSC_2997.jpg

のどかですね~~(´∀`)

こちらはしっかりとしたお食事も摂れるようなので、今度は食べ物のメニューも食べてみたいな。通し営業のようですし。お隣の土炉子さんがうっかり閉店していても、こちらで食べられるから安心ですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

土炉子さんやマザーリップさんは、以前仕事でもよく通る場所でしたが、未食でございました^^;
ちょいと帰り際に、コーヒーでもと思う時がありますが、なかなか近いようで遠くて・・・・・・・

逆に近いとそんな感じですかね^^;

アーモンドさま

> 以前仕事でもよく通る場所でしたが、未食で
そうでしたか^^ 通りかかってもなかなかお店までは入らないですよね~。
 
> コーヒーでもと思う時がありますが
コーヒーにはこだわっていらっしゃるようですよ。私はコーヒーの味はイマイチよく分かりませんが、丁寧に淹れている印象はありました。

> 逆に近いとそんな感じですかね^^;
そうですよね。私ももっと若松市内のお店に行けばいいのですが、ついつい遠くまで行ってしまいます^^;

いいですね~・・・

会津ののどかな風景・・・大好きです。

昔、実家にいた頃、父の運転で喜多方へラーメンを食べによく連れて行ってもらいました。
この頃は高速は繋がってなく、山道をひたすら走る・・・。
車の窓からの風景を見るたびに、『絶対に福島になんかお嫁に行かないぞ!!』なんて誓っていたのですが、今となっては・・・。
縁って不思議ですね~。

Re: いいですね~・・・

> 喜多方へラーメンを食べによく連れて
そうなんですか^^ 同じ県内ですがちよっとした観光気分になりますかね。住んでいる県内にラーメンの名所があるなんて素晴らしいですよね。ちょっとラーメン食べに喜多方へ~がすぐにできるなんて、私も幸せ者だと思っています(笑)

> 山道をひたすら走る・・・。
長いですねー。時間的にはどうなんでしょう? うちから福島市だと下道でも1時間40分くらいで着きますが。(十分遠いですね 笑)

> 縁って不思議ですね~。
私もよもや東北に住むことになるとは…です^^; 都会大好きだったので、最初はすごくギャップがありました。ただこちらの方が環境もいろいろが素晴らしいのは分かっています^^
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック