【郡山イベント】ふくしまラーメンショー2014 -後編-

もう終わってしまって相当今さらですが、『ふくしまラーメンショー2014』ネタです…。といってもラーメンではなく…。

ラーメンブースの反対側にいろいろ食べられるブースがありまして、そちらのネタです。まあこちらも終わっているんですがね^^;


DSC_2381_20140503201953bb7.jpg

DSC_2387_20140503202022b69.jpg

イベントの常連店がちょこちょこ見受けられました。↑の写真中のコカコーラの旗の左側にちょこっと写っているピンクの女性は、「ゴジてれChu!」の企画で徒歩で日本を横断しているみちのくボンカーズのおかちゃんです^^ さてこの日に食べたのは、同じく前日に見たゴジてれChu!で、徳光アナウンサーが食べたという「けずりイチゴ」です。この日は暑かったので、かき氷も人気でした^^

DSC_2420_20140503202054274.jpg

DSC_2423.jpg

冷たくて甘くって美味しかったです

↓今さらですが入口にあった立て看板です(^^;)

DSC_2432_20140503202129a4a.jpg

↓ずっとこんな調子で行列でした。

DSC_2391_20140503202022205.jpg

けずりイチゴを食べた後、この人混みを後にしました。

DSC_2425.jpg

帰る途中で、会場である開成山公園の片隅に素敵なチューリップを発見 変わった色と模様ですね。春だなぁ~(´∀`)


おまけ:富山へ向かう途中にある北陸道のSA『有磯海』のレストランで、変わった食べ物が売られていました。

DSC_2451_20140503202126944.jpg

DCF00132_2014050320293507c.jpg

なんと 「ます寿司のフライ」です とうとうます寿司を揚げてしまったのね…(笑) 

DSC_2437.jpg

DSC_2446.jpg

中には本当にます寿司が入っています。スゴイ(笑) で、肝心のお味は、まあそのまんまなのですが意外にイケます。お店の人にはそのまま食べてと言われましたが、タルタルソースかマヨネーズをかけると美味しいと思います。点数を付けるとしたら65点くらいかな(笑) でもこのチャレンジ精神は評価したいと思います(笑) いろいろ考えますね~^^


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : うつくしま・福島
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック