【アウトレット】土岐プレミアムアウトレット

今日は後半の連休二日目。明日は天気が悪いとのことなので、出かけるなら今日となりまして、ちょっと遠いですが岐阜県にある『土岐プレミアムアウトレット』に実家の両親と同じく帰省している兄、私とダンナの5人で行ってきました。

実家からだと東海北陸自動車道で行くのですが、GW&帰省ラッシュ&観光なのか世界遺産の五箇山付近で激混み 普段の週末でも同じく世界遺産の白川郷につながる高速道路ということもあり、さらには片側一車線道路なのでいつも混んでいるのですが、今日はいつにも増してすごかった ここで30分ほどロスをしてしまいましたが、二時間半後くらいになんとかアウトレットに着きました。

そしたらアウトレットも激混み 第7駐車場にやっと止められましたが、比較的近い駐車場はどこもほぼ満車でした。

DSC_2452_20140505003757a71.jpg

父が車の展示会のようだと言っていましたが、本当にそんな感じで、ありとあらゆる車とナンバーがズラリと並んでいました。天気が良かったせいもあると思いますが、GWのアウトレットはすごいです 

駐車場から5分ほど歩いてアウトレットに到着。

DSC_2456.jpg

モール内もものすごい人・人・人でした 今までいろいろなアウトレットに行った中で一番だったかも。北陸にはアウトレットがないのと、こちらは名古屋に近い場所なので立地もとてもいいのでしょうね。駐車場では北陸地方のナンバーもたくさん見られました。

さて、今日のメインのネタはもちろんお食事です お店のラインナップはこんな感じです。

DSC_2457.jpg

DSC_2464_20140505003757f55.jpg

フードコート内はこれまたすごい人 なかなかテーブルをキープすることができませんでしたが、なんとか偶然確保でき注文に走りました。だけどお店もどこも行列^^; いろいろ迷ったすえ、私は『Grill Chef』さんのガーリックハンバーグ(+サラダ、ドリンクセット)、ダンナは『紅虎餃子房』さんの麻婆豆腐定食、兄と両親は『釜揚げうどん水山』さんのうどんにしました。行列が比較的少なかったうどんはすぐに出来上がったようで、私がハンバーグを持って席に行くとすでにうどん組はほぼ食べ終えていました(笑) なので写真はありません^^;

こちらはガーリックハンバーグのセットです。

DSC_2465_2014050500375887a.jpg

DSC_2473_20140505003825c19.jpg

いかにもフードコートのお料理といった感じですが、これがですねー


とっっっても美味しいのです


想像以上というか期待以上でした。お肉の食感は少しプレス気味でしたが、アツアツのハンバーグに食欲をそそるニンニクの風味がたまりません なによりもソースがかなり美味しかったです。これは大当たりでした 

こちらは紅虎さんの麻婆豆腐の定食+別オーダーで餃子です。

DSC_2476.jpg

DSC_2477_20140505003825ed6.jpg

紅虎餃子房さんといえば鉄鍋餃子で有名な中華料理のチェーン店で、何度かいただいたこともあり美味しいのは知っていたのですが、麻婆豆腐はちと期待外れだったかな。。。^^; 辛味はしっかりと効いていてそこは好みでしたが、大量生産(?)ゆえの粗さみたいなものが感じられました…。まあ実際の紅虎さんも支店がいくつもあるお店ですが、やはりフードコートになるとちょっと変わってしまうのかな~。。ほかのメニューも気になるところですが。

食後に母が『銀だこ』さんでたこ焼きを買ってきました。明太チーズたこ焼きだったかな?

DSC_2482.jpg

DSC_2485_201405050038214c0.jpg

見た目よりはあっさりしていて美味しかったです^^ たこ焼きを食べているお客さんも多かったな~。時間的に(15時半頃)おやつの人も多かったのかな? 個人的にハンバーグと同じくらい気になったのが『ピザーラ』さんです。ピザ以外にパスタなんかもあってとても美味しそうでした^^ 次に行ったときは食べてみたいです。


今までいろいろなアウトレットに行きましたが、土岐のアウトレットは個人的にとても気に入っています。遠くてなかなかい行けないのが玉にキズですが、お店のラインナップやレイアウト、雰囲気などが好きです。もっと頻繁に行ければいいのですが…^^今日は時間がなくてかなり消化不良気味で帰ってきてしまったので、次はちゃんと早起きして行きたいと思います(笑) 楽しかった~


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック