【会津田島deカフェ】CAFE JI*MAMA(カフェ・ジーママ)

昨日の『Cafe&Bar UNO』さんのあと、時間がまだ早かったので以前から行きたかった『CAFE JI*MAMA』さんへ行きました。こちらのカフェは、以前オジャマした裏磐梯のカフェ『MOTO COFFEE(モトコーヒー)』さんにショップカードが置いてあったのをいただいてきて知りました。場所は田島と少し遠いですが、天気も良かったしドライブがてら行ってみました。

最初に書いちゃいますが、


とっっっても素敵なカフェです 



まずは外観ですが

DSC_2272_20140430074908d88.jpg

DSC_2279_201404300757329ba.jpg

なんかもういい雰囲気がさく裂しています。ただ、この様子でしたら、わりとどこにでもある感じかなとも思いますが……

DSC_2280_201404300749095e2.jpg

DSC_2281.jpg

DSC_2285.jpg

DSC_2287.jpg

DSC_2314_201404300749486d8.jpg


なんということでしょう~~~(ビフォー→アフター風に 笑)


ボサノバが流れ、カリモクの家具で揃えられたレトロモダンな造り。たぶんコーヒーを淹れてくださった男性がマスターだと思いますが、随所にこだわりと美学が見られる、とにかくお洒落なカフェです 食べログでどなたかのコメントにもありましたが、この町に置いておくのはもったいない(笑)くらい 

抜群に洗練された雰囲気は、猪苗代の『TARO CAFE』さんを彷彿させます。なんといいますか、とても計算されていますし、まったく安っぽくないんですよね。代用品やよく似たものでごまかしていない頑固さすらも感じます。本当に失礼は承知ですが、もっと観光客の多いエリアに作られたらよかったのに…と思います。なんだったら猪苗代湖周辺とか(笑) TARO CAFEさんはいつも混んでいて入れないし、もし移転されたら絶対に行きます(笑) あ、若松ならもっと嬉しいですが^^

というくらい素敵なカフェですが、気になるメニューはこちらです。

DSC_2291_201404300749282d9.jpg

DSC_2297.jpg

DSC_2299_201404300749316c4.jpg

DSC_2288_20140430074926a39.jpg

多すぎず少なすぎずのバランスの良い品ぞろえです。内装やインテリアにここまでこだわっているのですから、メニューも抜かりなしといった感じです。今回は「サザスペシャルブレンド」を2つと、デザートをいただこうと思ったのですが、ケーキはウーノさんでいただきてきたので軽食メニューの「ハニーバタートースト」をオーダーしました。ひょっとするとケーキよりもスィーツっぽいのではないかと思いまして(笑)

こちらがコーヒーです。

DSC_2313_20140430074946dc1.jpg

カップもソーサーもお洒落です。期待を裏切りませんね。少しライトですがコクがあってとても美味しかったです

こちらがバターハニートーストです。

DSC_2301.jpg


サラダがついてきました。

DSC_2309.jpg

すっきりと酸味を効かせたドレッシングはあま~いトーストといいバランス

DSC_2307.jpg

ハニートーストは、たっぷりかけられたハチミツがとろ~~と溶けていまして


めちゃウマーーーーーヾ(@°▽°@)ノ 


めいいっぱい甘みが効いていて、熱々でおいすぃ~~ 2つ上の写真左に添えられたココアパウダーやシナモンパウダーをかけると美味しさが倍増します。私はシナモンパウダーが気に入りました♪ ケーキもいいですが、このバターハニートーストはボリュームのあるスィーツを食べたいときにオススメです。コーヒーもどんどん進みます(笑)

ここ最近来訪したカフェの中では、抜群にセンスの良いハイレベルなお店でした。ケーキはいただかなかったのでそちらも気になりますし、ランチもやっていらっしゃるのでお料理も食べてみたいですが、またそれは今度に。若松からプチドライブにちょうどいい距離ですし、このカフェ目当てに行ってもいいくらい私の中では高評価です。なにげに斜め向かいには私の好きな酒元の『国権』さんもあるし(笑)

カフェ・ジーママさんはめっちゃオススメです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック